アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同期で仲良しの好きな相手がいます。
彼は立場上私の上司ですが、よく飲みに行ったり旅行に行ったり昔からの仲良しです。
彼は誰に対しても親切というわけではありませんが、仕事がとても出来て、特に女性に人気があります。
(皆の前ですが)仕事で「やってらんねー」と言っていたので私がいるじゃん!と言ったら「足りないなぁ(笑)」と言われました。
地味にショックでした。
最近入ってきた派遣社員(53歳)はその彼に、『私は会社に馴染めなくて寂しいです』と言ったら「あぁ…そうですか(汗)」と流されたそうです。まぁそれは彼に同情しますが…
一方で彼は隣に座っている年上の物静かな女性の方が気になるみたいで、何かあると励ましているし、その女性から『ありがとうございます♡』と言われると「へへ、これくらい大したことないですよ!」と鼻の下を伸ばしています。
「さっきもチョコ食べますか?」と彼女にチョコをもらって『おいしい』といってもぐもぐ食べていました。
席替えがあり、私は遠くの席に移されそうになり、その女性はもともと彼の隣ですが席替えしませんでした。
私が1番業務上関係しているしあなたのフォローをしているんだから!と突き返し、なんで業務に関係ない年上の女性は席動かさないわけ?と言ったところ、必要最低限の席替えだからと言っていましたが、彼の希望だと思います。
私もそこまで遠くの席には移されませんでしたが…
その年上の女性は、優しいし、信頼しているし、彼のことをかわいいと思っていると言っていました。
ここまで彼も態度が違うとは驚きですが、男性は私のように支えてあげるよりも、物静かな職場の年上の女性のように自分を信頼してくれる女性を助けてあげたい生き物なのでしょうか?
もちろん好みもあると思いますが、ヤローの付き合いみたいにされて悲しいです。

A 回答 (2件)

文面を見ても恋愛では無く依存や思い込みが激しくこれ以上発展はしないかと。

恋愛に必要なのは決め付けや思い込みがでは無く相手の理解や思い遣りなので出来なければ難しいです。
    • 1

勝手に嫉妬してるようにしか見えん。

試しに、最近入ってきた派遣だけではなく、彼、あなた、物静かな女性の年齢書いてみてください
    • 1