プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハイヒールの靴を履いていらっしゃる方に、お聞きしたいことがあります。

私があまりハイヒールの靴を履かないからなのか、他の人が履いているハイヒールの音がとても気になります。
カツンカツン、コツンコツンという音が、耳について仕方ないのです。

そこで思ったのですが。
履いていない私がこんなに気になるのですから、履いている方にとっては四六時中聞こえている音ですよね?
ずっとずっと鋭い音が聞こえて、イライラするとか言うことはないのでしょうか?

私としては、何とかあの音をなくすようなグッズがあればいいなぁと思うのですが(^_^;)

なぜハイヒールを履いているのか、あの音は気にならないのかなど、ハイヒールを履いている感想などを教えて下さい。

A 回答 (6件)

こんにちは。


はい、わたしも気になる派です(^^♪
わたしの使っている駅のホームへ降りる階段が、鉄板?のようなもので出来ていて、よくヒールの高い人などが、すごいカツンカツンカツンカツン!!と音を立ててます。特に気になるのは降りるときですね。
すごい響いて脳がチクチクします。。。

あんだけデカイ音を出してるんだから、絶対自分でも分かってるはずなので、なるべく音を出さないように階段を下りて欲しいですね。
と、いうか靴メーカーもその辺、よく考えて靴を作って欲しいです。
    • good
    • 1

こんにちわ。


私も仕事の日はハイヒールを履いています。
自分の靴音が固い地面等で高らかに響く時は気になります。
(周りに迷惑かな・・・と)
ただ私が履いているハイヒールは踵のしっかりと太いタイプで安定感のあるものが多いので、コンコンコン・・・といった擬音かな?
たいていの靴には靴裏と踵に滑り止めのゴムを打ってもらいますので軽減はされていると思います。

私個人の感想ですが、主に若い方が履かれているミュールの方がカン!カン!!カン!!!・・・の音がとてつもなく大きく、うるさく、下品に感じます。
(たいてい朝の駅で猛スピードで走っている人に遭遇すると感じます)
それに比べたらハイヒールの音ってそんなに多きくはないかな?

男性の中には「コツンコツンという小気味良いあの音が大好きだ!!」という方がいらっしゃいます。
私も幼少時代にスーツ姿のお姉さんがハイヒールをコツコツ鳴らして歩いていると「素敵!」と思いました。

ハイヒールは慣れないと足が疲れますが、履き慣れると良い所もいっぱいありますよ。
履いているメリットとしてはスタイルが良く見える、女性らしさの強調、エレガントなイメージ等。

あと、ヒールのない靴を履いていてもペタペタと音を立てている人もいれば、これは私なんですが、雨の日にスニーカーで地下街を歩いている時にキュー!キュー!キュー!とごまちゃんの鳴き声のような音がして笑ってしまうこともありました。

私はハイヒールの靴音が好きです。
ただ、ミュールのカンカンカン!!!は嫌いなので、音が異様に大きな靴をお召しの方はゴムをうって履いてほしいですね。
その方が丈夫で長持ちするし、お金と手間をかけたものは大切に履くと思うんだけどな・・・。
ミュール自体はデザインも豊富で素敵なものも多いのですが、なんだか
粗末に扱われているようで可哀想な気がする時があります。
    • good
    • 2

履いている方です



四六時中は聞こえない(意識してない)けど、鉄板?非常階段とかの粗雑?な階段では気になります

ただし、厳しいところではノーヒールはすっぴんと同じような扱いで、
社会人として失礼にあたるという事も考慮すべきだと思います
つまり、好きで履いてるワケじゃない(部分もある)という事です
    • good
    • 0

こんばんわ。



少しでもかっこよく見えるならいいなーと思って選んで、履いてます。踵に高さがないと逆に疲れるので、5~6センチあると都合いいです。
足音は気になりません。が、左右違って音がしたりすると、「あ、姿勢悪い?何々?なんで?」と気になります。うるさいけど『騒音』的には感じません。リズム良く歩けてるな~と思うことはありますが、すぐ他の事に気を取られてしまうので。

音がしなくなるグッズがあれば良いなとは思いますが、すぐ磨り減って残念なことが増えそうで、どっちでも良いです。

ぺたんこの靴をはいてらしてても、カコカコ(カポカポ?)音を立てて歩く人いるじゃないですか。下駄みたいな感じで。あれはだらしなく聞こえて、私は好きじゃないです。

失礼しました。
    • good
    • 0

私はあまりヒールの高い靴は履きませんが、


靴音の”効果音”をダウンロードしているぐらい好きデス(笑)
    • good
    • 0

私はヒールの高い靴をよく履いています。


カツカツ音、私は嫌いじゃありません。
自分で履いているのでもちろん四六時中聞こえます。
他人のカツカツ音も全く気になりません。
むしろ好きです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!