牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

POWERPOINT2002で、作成したプレゼンテーションをWORD2002に送信して、発表者用原稿の作成をしようとしたのですが、メモリーが少なかったためか、途中でハングしてしまいました。仕方なく電源を切って終了(他の方法ではだめだったので)したのですが、ローカルディスクCのTEMPフォルダに残っていて、削除のためにそのファイル名をクリックするだけで、ハングしてしまいました。ディスクのデフラグやクリーニングもしたのですが、そのファイルだけが消せません。すごい容量をとっているので、原稿の作成の再挑戦もできず、困っています。方法があったら、おしえてください。機種はバイオでAthron1400です。私より、少し詳しい主人もだめでした。できるだけ、かみ砕いてお願いします。

A 回答 (3件)

C:\TEMPに残っているそのファイル以外のファイルを

どこか別の場所にコピーまたは移動してバックアップし、
C:\TEMPフォルダごと削除してみてください。
削除後、再度新規作成→フォルダでTEMPフォルダを作れば
元に戻ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたが、だめでした。
ただのフォルダではないんですね。
すぐにご返事くださりありがとうございました。

>そのファイル名をクリックするだけで、ハングしてしまいました。

たぶん「共通のタスク」を使用していて、
左側の「詳細」に表示される項目で
障害が発生しているんだと思います。

で、
「フォルダオプション」の「全般」タブで
---作業---
「従来のWindowsフォルダを使う」を選択してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ファイル全体がどうもおかしくなっているようで、だめでした。
ありがとうございました。

質問No.339847あたりは参考になりますでしょうか?

DQNさんが紹介されている「Reboot File Deleter Ver.1.05」でしたら、WindowsXPにも対応してます。使用方法へのURLを紹介しておきますが、クリックだけでハングするなら使えないのかも知れませんので自信はありません。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/T_sugiyama/RFD/Readme. …
    • 0
この回答へのお礼

質問339847を探せませんでした。このプログラムをダウンロードしましたが、WINDOWSにも影響がでるかもということで、直前でストップ。フリーウェアやシェアウェアをさがして、ファイル管理のシェアウェアで、削除できました。ヒントをくださってありがとうございました。
今日、パソコンショップで、POWERPOINTのマニュアル本をいろいろみましたが、WORDで発表者用原稿を作るというのは、新しい本にはありませんでした。やはり問題があったのかも・・・
ご協力ありがとうございました。