プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕には今好きな人がいます。
大学が違うためなかなか会えていない状況です。
4ヶ月ほど前に頑張って告白したのですが、もう少し知り合ってから考えるという回答でした。
それもそのはずです、だって知り合って3度目で告白してしまったのですから・・・・。
その後何度か遊んだりしているのですが、なかなか回答がもらえません。これはもう諦めるべきですか??
他の人から告白されて今正直どうしようか悩んでいます。
どな方心優しい方ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

おはようございます。

回答失礼します。

>>他の人から告白されて今正直どうしようか悩んでいます。
他の人から告白されてどうしようと悩むぐらいの相手なら、やめておいて、告白してくれたコを選んだらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、もう一度考えましたが、どうしても諦められないので。
頑張って待ち続けます。

僕も最近同じ状況になりました。

女性によってはかなり時間かかることもあります。キツいですよね。
会った時にどうされているか知りませんが、毎回同じ内容では間延びするかも知れませんよ。わかっているとは思いますけど(^^)

告白されて悩んでいるというのは、返事待ちが辛くて簡単な方に逃げようとしているのか、それとも本当に悩んでいるのか、どちらでしょうか?
おそらく前者の方だと思うのですが、少なくともその好きな人に嫌われているわけではなさそうですし、今の時期イベントも多そうなので、好きならまだ諦めず頑張ってみるべきではないかなと思います。
立ち止まるとマイナスに考えてしまいますよ。こういう悩みは、実は自分の中では最初から答えが出てたりするものです。後悔だけ無いように!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、後悔だけはしないようにします。
人間諦めることほど簡単なことってないですからね。
いつか思いが通じることを信じて頑張ってみます。

おはようございます^^

私もあなたと同じような状況です。
返事をずっとずっと待っています。
本当に相手のことが好きだから、待ち続けることができるのです。
質問者様が本当にその人のことが好きならば、諦めずに頑張るべきです!!!
>他の人から告白されて今正直どうしようか悩んでいます
心が揺らぐようならば、諦めて告白してきた方を選んだほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

頑張って待ち続けます。
出会いって奇跡に近いですよね。
僕はここまで共感できる人に初めて出会ったので、この出会いを大切にしていきます。

答えを迫る姿勢は、自分の都合であって、相手は圧迫を覚えるカも知れませんね。

自分の都合より、相手の都合を優先するギブの心をオススメします。
カーネギーの「人に好かれる六原則」を一行にまとめると、「相手中心の心の姿勢を養え」という事に尽きます。
明日から試されては如何でしょうか?
さらに大事な事は、自分の内面を磨き続ける事だと思います。
魅力的な人は、異性に留まらず、仕事でも、お付き合い・交渉の前に、もう、説得が終わっているようなものです。成功に向かいやすいと思います。
コレは一生の宝物になると思いますね。

*カーネギーの「人に好かれる六原則」
1.誠実な関心を寄せる 2.笑顔を忘れない 3.名前を覚える 4.聞き手にまわる 5.関心のありかを見抜く6.心からほめる
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「相手中心の心の姿勢を養え」とても心に響きました。
確かに自分の内面を磨くことは何時でも自分のプラスになっていきますよね。例えこの恋が実らなかったとしても、自分をここまで成長させてくれた彼女に感謝したいと思います。
そうですよね、僕も相手を焦らせてはいけない、相手のペースを考えようと思って待ち続けています。