アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、15日の日曜が銀行のカードローンの引き落とし日なんですが、
残高が足りない事をすっかり忘れていて、今日入金しておこうと思って、
ATMに行ったんですが、土日は入金ができないみたいで困っています。
それで質問なんですが、
日曜日は引き落としはされるんでしょうか?
それとも日曜は繰り越しされて月曜の引き落としになるんでしょうか?
月曜に引き落としされるとして、月曜の8時45分にすぐ入金すれば、
その日の引き落としには間に合うんでしょうか?
分かる方教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私も同じ様に困った事があり、問い合わせした事があります。



土、日曜日は引き落とししないですよ。
月曜日になります。
そして、銀行によって違うかも知れませんが
月曜日の朝、落とせなかったら、
また3時頃(たしか3時って言った気がする・・・。)
もう一度引き落とすそうです。

朝一番に入金すれば間に合うはずです。
・・・私は間に合ったけど・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
引き落とし日は月曜日になるんですね。ホッとしました。
月曜日の朝に入金しておこうと思います。
助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/15 10:46

各銀行のカードローンによっても違ってくるでしょけれども、引き落とし日が、土日、休日の場合に、翌営業日か前営業日どちらかです。


契約書を確認すれば書いてあります。
だいたいは、翌営業日ですので、17日の引き落としになります。
引き落とし時間は、その日の営業終了時か、リアルタイムの入金と同時に引き落とされるかです。
ですから、17日の営業時間内に入金すれば、問題なく引き落とされると思いますよ。
十分間に合います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

引き落とし日が、土日の場合、翌営業日か前営業日のどちらかになるんですか。
翌営業日である事を願って、月曜日の朝一番に入金しておこうと思います。
助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/15 11:07

引き落とし日については他の方が書かれているように、次営業日になりますから今回の場合は17日の引き落としとなります。



引き落としの時間ですが、、、
銀行ではなく信販会社等の引き落しですと金融機関や信販会社によって引き落しの回数や時間が異なりますが、銀行のカードローンですと当日中の入金があれば問題ない筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀行のローンは当日中に入金すれば問題ないんですね。安心しました。
月曜の朝一番に入金しておこうと思います。
助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/15 11:05

 今月の場合、15日の引き落とし分は17日の処理になります。


 銀行によって違うかもしれませんが、当日18時までに入金にしても充分間に合います。ただ、朝一番で入金しておかないと一日中気になりますが・・・。
 UFJ銀行や東京三菱銀行であれば入金した時点で処理(引き落としとその内容の記帳)してくれますが、みずほ銀行の場合は前日までに入金したものは朝一番、当日入金したものは翌日にそれぞれ引き落とし処理の確認が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

17日の処理になるんですか!?安心しました。
でもやっぱり気になるんで、月曜の朝一番に入金しておこうと思います。
助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/15 11:02

>日曜が銀行のカードローンの引き落とし日なんですが、



ローンなどの場合、返済日が休日であれば翌営業日になります。

>その日の引き落としには間に合うんでしょうか?

返済日中に入金すれば、もちろん間に合います。延滞利息も付きません。
返済日を過ぎれば約定の延滞利息が付きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返済日中に入金すれば間に合うんですね。よかったです。
でもちょっと心配なので、月曜日の朝入金しておこうと思います。
たすかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/15 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!