アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳の主人に誕生日プレゼントをしたいのですが、正直何を贈っていいのかわかりません。
主人はブランドにはうといですし、アクセサリーや腕時計もしないです。
タバコ、お酒もやりません。
今回の誕生日プレゼントには、開業するので、その記念品にもなるようなものを考えています。
過去には財布(複数回)やキーケース(これも複数回)、服(これも複数回)、シェーバー等をプレゼントしてきました。
結局どれも実用品ですね・・(汗);
開業するので名入れのボールペンか万年筆かなーとも思っているのですが、何かこれを貰ってとっても嬉しかったというものがあったら、是非教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

開業されるなら、名刺を新しくお作りになりますよね?でしたら、名刺入れはいかがでしょうか。

名刺の交換をする機会が多ければ、使うのが楽しみになるような素敵な物だと嬉しいかも?万年筆やボールペンも賛成です。一番よく使うものですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
名刺入れですか!
開業にもちょうどいいですね。
ボールペンとセットでも良さそうですね。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/12/10 12:45

独身の時に


現旦那に贈って意外と喜んでくれたのが、絵でした。
「つなぐ」というタイトルで、
いろんな意味にとれる抽象画でしたけど、
今も家に飾っています。

あと誕生日プレゼントではないですが、
うちは私が気が向いたときや
いいなと思うものがあったら
キーホルダーを買ってあげています。
色違いで夫婦ペアでつけるのが
ここ何年も続いています。
今は革をつかったシックなものです。
洋服などは照れくさいけれど、
こういう小物ならペアもいいかなと・・・
旦那も喜んでつけてくれてます。

最近はあげていませんが、
たまには車で聴くCDとかでもどうでしょう。
今は若かりし時に流行った曲をまとめたアルバムが売れてたりしてますし、
夫婦で懐かしめるかもしれないですけど。いかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>現旦那に贈って意外と喜んでくれたのが、絵でした。
お~絵ですか。
面白いですね。記念にもなるし、皆で楽しめますね。

こうやって聞いてると皆さんプレゼントには色々工夫されているのですね。質問して良かったと思いました。
どうしようかと思っていましたが、何を贈ろうかなって悩むのも楽しいものですね。
この場をお借りして回答者の皆様にお礼を申し上げます。
今回はボールペンと名刺入れのセットにしようと思いますが、今後のプレゼントの参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/12 09:07

事務所に置く時計なんてどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

事務所は自宅なんです。
もし自宅が手狭になって、移転ということになった際には時計もいいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/12 08:58

私も実用的な物ばかりだったのですが、この間


おそろいで身につけてもらえそうな物をと思い
天然石を組み合わせて、ショップの方にネックレスをペアで作ってもらいプレゼントしました。

アクセサリーは殆ど身につけない40代の夫ですが、
チェーンではなく皮ひもにしてもらい
肌につけてもゴロゴロしないタイプの石でだと気に入って毎日 身につけてくれています。

天然石も詳しくなかったのですが
厄除け・お守りになるなど 素敵な意味合いのものまであるようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アクセサリーを身に着けないご主人様が身に着けてくれたんですね。
とても素敵ですね。
厄除け・お守りなら尚更開業にも向いている気がしてきました。
あー、でも主人は時計さえも身に着けない(かろうじて結婚指輪だけ)タイプなので、
貰ったらどう対処するかしら。
貰った時の顔を見てみたいと正直思いました。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/10 12:56

こんばんは。



ボールペンとか、万年筆っていいと思います。
もらったら絶対に嬉しいです。
どのような職業かわかりませんが、お客に書いているところを
みられる職業なら、いいボールペンとか万年筆をもっていると
ひかりますよね。

他のものだったら置時計、壁かけ時計はどうでしょうか。
開業する場所においてもらったらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりボールペンや万年筆って貰って嬉しいのですね。
2~3万くらいの物を考えてますが、これがお勧め!
というのがあったら是非教えてください。

ちなみに開業は自宅でなんです・・。

お礼日時:2007/12/10 12:49

No.3の者です。



大変失礼致しました。
「記念品」でしたネ。

私が、今でも使っているモノに、妻から貰った「フォトフレーム」があります。
デザインは、それぞれ好き嫌いが有ると思いますが、記念品にはなると思いますよ。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
フォトフレームいいですねぇ。
飾る写真がない気がしますが・・。
私の写真を入れたりして?(笑)

お礼日時:2007/12/10 12:42

40代の男ですが・・・。



質問者さんのプレゼントと、ダブらないモノを・・・。
あれこれ、身の周りを探してみました。
みいんな、ダブりますね・・・。
(^^;
私は、飲ン兵衛なので「鹿児島の酒器」が貰って嬉しかった。
あっ、ご主人は飲まない!?
(^^;
当たり外れが有るかもしれませんが、私の場合は普段着で着る「トレーナー」ですね。
これは、最初から体に馴染んで凄く着易いトレーナーでした。
洗濯は勿論しますが、そればかり着るので、妻から、
「他のも着てみてよ」
と、言われます。
(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

私も飲兵衛なのでビールグラスとかは嬉しいかも知れません。
あ、でも主人は飲まないんです。
一番嬉しかったプレゼントはトレーナーですか。
奥様も言葉では「他のも着てみてよ」と言っていても、きっと
嬉しいのでしょうね。
プレゼントした甲斐があるっていうものですね。

今回は記念品になるようなものを贈りたいので、何か他にアドバイスが
あれば、よろしくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/09 17:02

時期的に【手編み!!】のセーターかマフラーでつね.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

手編みですか!
以前は手編みのセーター、マフラーを編んでいたこともあり、
当時の彼にはプレゼントしたことが数回ありますが、今の主人
には一度も編んだことないですねぇ。
編む時間もないしなー。

でもその時間をかけてのプレゼントっていうのが、男性は嬉しい
ものなのでしょうか?
正直、手編みって貰って嬉しいですか?

お礼日時:2007/12/09 16:56

結婚20年超の50代の男です。


僕が妻からもらったプレゼントの中で嬉しかったものを書いて見ますね。

○フェラガモの革のブックカバー

文庫サイズの品ですが、僕は本好きで外出時は必ず文庫本を持って歩きます。電車の中で、ブックカバーに入った本を読むたびに、妻からのプレゼントであることを思い出しますし、自分では買えないけれども、もらって嬉しかった♪

○バカラの天使の置物(小さいもので、事務机の上において邪魔にならない)

妻は童顔なのでちょっと似ています。(笑)

○ベレー帽

意外に似合っていた。(笑)

ノロケになりますが、まだ聞きたいですか?(笑)

いずれにせよ、これから中年の域にはいるので、それなりのもののほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

主人は文庫本とかほとんど本を読まないんです。
法律書は愛読しているみたいですが(汗);
バカラの天使の置物ですかー、奥様と似ているっていうところが
ポイントですね!
置物もいいですね。
ペーパーウェイトとかなら、ちょうどいいかも知れません。
検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/09 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!