プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

gooの質問を見ていたら「ブラクラを踏んでしまいました」と言う質問がありました。
ブラクラとは何ですか?
どんなことをするとブラクラを踏んでしまう事になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

それに関してですが止めておいた方がいいです。


無駄な苦労はしないでください。中にはトロイを含むものもあるので。
我々が踏んできた過ちを貴方が繰り返す必要はありません。
http://jp.youtube.com/watch?v=iAS5TOKkUsM
画像を見てどういうものか学習する程度に留めておいてください。
精神的ブラクラは閲覧後のダメージがシャレにならないので止めておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
とっても勉強になりました。

お礼日時:2007/12/10 18:30

No.1さんのもありますが、リンク先を踏んだとたんにグロテスクな画像を見せるものもあります(精神的ブラクラ)。


有名なものだと…、素人相手には止めておこう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>有名なものだと…、素人相手には止めておこう。
すみません。有難う御座います。
ちょっと見てみたい気もして・・No2の方の回答のサイトの中の
「ブラクラってなんですか?」に書かれているURLを見たい気もするんですが、やっぱり止めた方が良いですよね?

お礼日時:2007/12/09 23:03

「ブラウザクラッシャー」で検索:


http://www.google.com/search?q=%E3%83%96%E3%83%A …

この回答への補足

教えて頂いたサイトのブラクラってなんですか?にあるんですが、
投稿者:三四郎さん 投稿日:3月12日(木) 21時14分
面白いサイトを作りました。
みなさん、見に来て下さいねー。
http://www.milkynet.com/usr/sakura/index.html

見ても大丈夫でしょうか?

補足日時:2007/12/09 22:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるサイトを有難う御座いました。

お礼日時:2007/12/09 22:51

ブラクラ


ブラウザー(IEとかですな)クラッシャー(壊す)
つまりブラクラです。
ここを見ろ!とか誘導して、クリックすると仕掛けられたブラクラが
動き出す。と云ういたずらプログラムです。
メモリを使い切るまで新しいウインドウを開いてPCをハングアップ
させます。
リセットボタンで再起動すれば直ります。
まあすぐ慣れますw。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
>まあすぐ慣れますw。
怖いものでは無いようですね。安心しました。
全く・・そういうのって誰が何の為にしているんでしょうかね。

お礼日時:2007/12/09 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!