電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近「黄色い部屋の謎」を読み終えました。凄く下らないコトなんですが、なぜ”黄色い部屋”と呼ばれているのですか??黄色いラグが敷かれている、という記述しか見られなかった気がするのですが…。

A 回答 (1件)

なぜ「黄色」か「ミステリーと色彩」(福田邦夫 青娥書房)で分析されているようです。



参考URL:http://www.cc.rim.or.jp/~yanai/navi4-2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壁紙がサフラン色でラグが黄色をしているので”黄色い部屋”と呼ばれているけど、それを題名にまでしたのは色々と裏の意味も含まれていた(らしい)のですね。「ミステリーと色彩」参考になりました☆ 参考URLも面白いページで良かったです。有り難うございました★

お礼日時:2002/09/17 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!