アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めましてyazawa2007と申します。
私の臀部には大きなほくろがあります。先日父に、
「お前のほくろは世界一じゃ…。すまん、親として。」
と言われました。
私は信じられません。信じたくありません。
教えてgooの皆さん、何とか私が世界一でないことを証明してください。ちなみに私のほくろの直径は4.7cmです。
深刻です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ほくろでは無い可能性もあると思います。



一度病院で調べてもらった方が良いと思います。
手術で切除することが出来ると思います。

皮膚科・形成外科の診察を受けた方が良いです。

参考URL:http://www.nsknet.or.jp/katoh/nevus_phacomatosis …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ものごごろついたころにはすでにあったので
ほくろだとおもいます。
ほくろじゃないと信じたくないです。
私は信じられません。信じたくありません。

お礼日時:2007/12/10 23:20

はじめまして、ちょっと気になったので


回答させて頂きます。(わたくし31歳男です)
まず、世界一ではありません
私にもありましたからら、それくらいのほくろ。
もう正確な数値はわかりませんが、多分おなじくらいの大きさでした。

私の場合は、背中のほぼ真ん中にありました。
もうそれはそれは恥ずかしくて、小さい頃からプールの時間が嫌いでした。
中学の多感な時期(自分で言うな?)には死にたい位でした。
加えて触られたりすると外の箇所より良くわかるんですよね…。

先に回答されている方の仰る通り、ほくろでない可能性を疑い
診察を受けました。中1か中2の頃です。
問題はなかったのですが、それでも切除する事を決心しました。

今は直径×2くらいの長さの傷が直線で残っている状態で
ほとんど目立ちません。
(手術を2回にわけたりすると、傷の長さを短くできるそうですが
さすがにその勇気はなかったので…)

自分のことばかり書いてしまいましたが、
私は後悔してません、逆にコンプレックスが一つなくなったので
やってよかったと思っています。

質問者様にも同様の事を進めるわけではありませんが
まず、残っている事が害はないかの診察を受けた方が
よろしいかと思います。

その上で除去するかどうかは、お気持ちの問題になるかと
思います。

あまり参考にならないかもしれませんが、以上ご回答までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に親身になっていただき
「hanayanomasuoさんのやさしさ」に
感動するばかりです!!
秀樹感激です!!!!


除去することに決めました!

お礼日時:2007/12/10 23:27

こんにちは。


私の会社にも足に大きな「ほくろ」がある人がいます(女性です)
多分、直径10cmはあるのではないかと思います。なのでyazawa2007さんは世界一ではないです。その女性は隠すどころか堂々とミニスカートを履いて出勤されてますよ!コンプレックスどころか「私のチャームポイントよ」と言われてました!とても素敵な女性です(^^)
でも、「ほくろ」でない可能性もあるので一度検査に行かれた方が良いのでしょうか。コンプレックスと感じられるのならレーザーで取るといった方法もありますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チャームポイント化するってのも
断然ありですよね!!

さっき除去すること決めたんですが
やめときます!
ありがちょうございました★

お礼日時:2007/12/10 23:31

もしホントにほくろで体に悪いもの(腫瘍とか皮膚がんとか)でないのなら、そのままでいいんじゃないですか? 



お尻のホクロなら、めったなことでは他人に見せられなくて、「特別な人」だけが知っている秘密で、ちょっとセクシーだと私は思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セクシーか…
そう思えたらいいんですが…
昔お店でお客さんに罵声をあびせられたこともあります。

でも、今年なら、
「そんなの関係ねぇ★」
ってかわいく考えられそうです。


でも除去します。

お礼日時:2007/12/10 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!