準・究極の選択

3日前、黒のスイフトを新車で買いました。
新車でSGコートっていうガラスコーティングをやってもらいましたが、納車後わずか一日で雨に打たれ、黄色の斑点がところどころにできたしまいました。
そこで質問なのですが、SGコートっていうのをやった上にブリスXなどのガラスコーティングを重ねてやっても大丈夫なのでしょうか?
新車で買ったので、どうせやるならボディーが綺麗な状態でやっておきたいので。

ちなみに屋外駐車です。

A 回答 (1件)

いくら「ガラスコート」でも一日で変質するのは施工が悪いのでしょう。

普通はコーティングしてから、コーティングブースの温度を上げるが、焼付け塗装用ヒーターで温めて、コーティングを定着させる。

もっともこの様な装備が無い業者に頼んだとしたら、貴方のミスですが。

で、ガラスコートに出来た雨染みやイオンデポジットは、すぐに取らないと後に残ります。施工した業者に相談してやり直ししてもらうのが一番です。ブリスなんか上から塗っても斑点は消えません。

この回答への補足

すいません、今日水洗いだけしてタオルでふき取ったらだいぶ斑点は取れました。
でもミラーとかの斑点は取れませんでしたが・・・

今度もっと綺麗に洗車して、それからブリスとかのガラスコーティングをやろうと思っています。

自分が聞きたいのはSGコートされてる上に、ブリスを重ね塗りする場合、より膜が強くなって綺麗なつやを維持しやすいのか、またはSGコートだけで十分なのか、と言うところです。

つまり
SGコート(スズキ社ガラスコーチング)+ブリス(他社ガラスコーティング) はやっていいのか?
というところです。

• 0