アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

1980年式のz400fxは、何型?

A 回答 (3件)

E1の在庫処分の可能性もありますので、E1~3 の何れか。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AF …
実車があるなら、上記の特徴部分を確認してください。
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E2の発売が79年12月です。


E3は80年10月から。
なのでどちらもありえます。
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E3だけどE2が1979/12まであったからE2かもしれない(当時に新車で買って乗っているのなら)

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Q250ccから1300ccへ

一年前に普通自動二輪を取り、GSR250を購入、9000キロ近く走り、この度大型自動二輪を取得、ホンダのSTX1300パンヨーロピアンを購入、間も無く納車です。跨った時、あれ?俺大丈夫かなぁ…とは思いましたが、あまりの一目惚れにて即決してしまいました。今は、納車が楽しみでもありますが、正直、不安もあります。53歳後半という年齢でもあるので、安全第一、無茶はしない…と自分に言い聞かせてはいます。バイク屋さんは商売ですから、軽く「慣れですよ、慣れ!GSRに乗っていたなら大丈夫!」…と励まして⁈くれましたが、実際、似たような経験の方がいれば意見を伺いたいと思った次第です。当たり前ですが、排気量が5倍のパワーですからね〜、納車を前に、ややビビっています。ここまで読んで、そんなにビビるなら、買うな!…と思われる方もいらっしゃるでしょうが、その手のご意見は遠慮下さい。もう、買ってしまったので(汗)宜しくお願いします。

Aベストアンサー

初めて重たいバイクに乗ると、十字路の左折が怖いよ。
傾けないと曲がらないし、傾けると内側にコケそうになるし。
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 GPZ1100は、風が当たった。慣性が大きく高速道路のカーブがきつかった。
 膝で傾けようとしても傾かない。そんなときは内側のハンドルを前に押します。

 サイドスタンドが地面に引っ掛かって確実に出ていなかったら、転倒してしまいます。
 僕はサイドスタンドを蹴飛ばして前に出し、ゆっくりと車体を傾けます。
 立ちごけするのは、長距離走って疲労して平衡感覚が鈍ったとき。
 今は筋力が落ちたから、CBR250に乗っています。

QGPZ400F 56年製造の純正フルカウルタイプのバイクに乗ってますが…。 価値が上がらないというか

GPZ400F 56年製造の純正フルカウルタイプのバイクに乗ってますが…。
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現在の価値が知りたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

GPZ400F いいバイクですよね。私は好きなバイクの1台です。

価格は需要と供給のバランスで決まりますから。。
同じころGPZ400Rが爆発的人気がありましたよね。(でも今は。。)

価値が分かったら売りたいのか、価値があるものを持っているという満足感を得たいのか。。。

古いので希少価値はあると思いますが、それを高額でも欲しいと思う人がどれだけいるかですね。
ネット上での取引価格はある程度参考になると思います。

余談ですが、GPZ1100Fの熱狂的なオーナー集団の方々と話をしたことはあります。
探せばGPZ400Fのクラブとかあるのではないでしょうか。
そういう人々なら高価でも欲しいという人が出てくるかもしれません。
そういう人には希少価値があってもバイクにも興味がない人には無価値ということです。
 
もっと持っていれば価値が上がるかもしれませんよ。※骨董品扱いで......。
そういう意味でバイクを所有し、売り買いするのはつまらなくないですか。
自分の好きなバイクではないのでしょうか。

ネット上での評価は一般的なものなので、どうしても高く売りたいなら、気長にGPZ400Fが欲しいという人の出現を待つしかないでしょう。

回答者はZep1100も所有したことがありますが、H党なのでCBを乗り続けています。
売却時のことを考慮してバイク選びをしたことはありません。
保管場所があるなら持ち続けてほしいです。

GPZ400F いいバイクですよね。私は好きなバイクの1台です。

価格は需要と供給のバランスで決まりますから。。
同じころGPZ400Rが爆発的人気がありましたよね。(でも今は。。)

価値が分かったら売りたいのか、価値があるものを持っているという満足感を得たいのか。。。

古いので希少価値はあると思いますが、それを高額でも欲しいと思う人がどれだけいるかですね。
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余談ですが、GPZ1100Fの熱狂的なオーナー集団の方々と話をしたことはあります。
探せ...続きを読む

Q添付画像のバイク名を教えてください。

はじめまして。

どなたか、添付画像の右下にあるバイク名を教えてください。
これは30~40年前にツーリングに行った時の写真のようです。

バイクの画像を調べていると、HONDA CBXというバイクに似ているような気がしますが、
私はバイクに詳しくありません。

どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アメリカン[*1]で「金メッキ」多用なので、恐らく[*2]
YAMAHA XV750 ビラーゴ (1984 or 85年の国内モデル)
http://www.mr-bike.jp/?p=89266
http://www.mr-bike.jp/wp/wp-content/uploads/2015/04/y_2015_cp03/06_09.jpg
http://www.motorcyclespecs.co.za/model/yamaha/yamaha_xv750_virago%2083.htm
カタログ画像は小さ過ぎて、ボディカラーが完全には読み取れない。
http://peach883.ashita-sanuki.jp/e182709.html
(最後の2台並びで手前のモデルは「オリーブ」の文字で判別)
↓は、ガソリンタンクが青で↑の画像では奥のモデル
http://www.ebay.co.uk/itm/Yamaha-XV750-Virago-1984-Only-4965-Miles-Japanese-Import-Superb-Example-/162074332159
(サムネ[縮小画像]にカーソル乗せると、大画像を表示)

*1 : 現在では「クルーザー」とも言う
http://www.jmpsa.or.jp/joy/enjoy/riding/ridinglesson_06.html
*2 : 海外[輸出]仕様も有るのと、昔のバイク故に
必用な情報がネットで既にあまり多くを拾えない。

※判別したポイント (詳細を2枚の比較画像にて)
https://s14.postimg.org/dt8dcrnf5/virago.png
タンクからシートまでの落差や、シート幅を考えると
排気量の小さい400ccモデルとは考えられないし、
大排気量版は、まだマイナーな存在だった筈なので、
逆輸入までして入手して乗っていた可能性も低そう…
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%8F%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B4&oldid=59172948

>HONDA CBXというバイクに似ているような気が・・・
当時のアメリカンで「金メッキ」仕様は限られるし、
そもそもCBXは「アメリカン」ではないので…

ちなみに、後方のバイクも同じ「ヤマハ」っぽいけど、
質問の車両(年式)とは異なる事だけは確実とは言え、
こちらは本題ではないので、参考まで
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about

アメリカン[*1]で「金メッキ」多用なので、恐らく[*2]
YAMAHA XV750 ビラーゴ (1984 or 85年の国内モデル)
http://www.mr-bike.jp/?p=89266
http://www.mr-bike.jp/wp/wp-content/uploads/2015/04/y_2015_cp03/06_09.jpg
http://www.motorcyclespecs.co.za/model/yamaha/yamaha_xv750_virago%2083.htm
カタログ画像は小さ過ぎて、ボディカラーが完全には読み取れない。
http://peach883.ashita-sanuki.jp/e182709.html
(最後の2台並びで手前のモデルは「オリーブ」の文字で判別)
↓は、ガソリンタンクが青で↑の画像...続きを読む

Qカブ50ccで180km出す方法を教えて下さい

カブ50ccで180km出す事出来ますか?風圧でフロントフェンダーとかもげますか?

Aベストアンサー

エンジン出力とギヤ比的に無理です。
昔々、若かりし頃、CB50という原付のノーマル状態で1kmちょっとある平坦な直線コースを使い最高速に挑みましたが、数メートルの追い風がある状態でメーター読み100Km/hに届くか届かないかでした。(^^; エンジン回転数は1万2,000ちょっと。
何回かやりましたがそんな感じでした。
カブは荷物を運ぶバイクなのでギヤ比がもっと低いためそこまで出ないでしょう。

エンジンと車体を大改造すればわかりませんが、カウルとか付けると重くなりますしね。
ただ、かの本田宗一郎さんは「エンジンは1ccあたり1馬力出せる!」みたいなことをおっしゃっていたので原付の重量で50馬力あれば行けるのかもしれないですね。:-)

参考まで。

Qメーターの1、2、3、4、の意味を教えて下さい❗

メーターの1、2、3、4、の意味を教えて下さい❗

Aベストアンサー

ギアです。1速で20キロ。4速で60キロが目安。

Qシート高

バイクのシート高ですが仮に780とします。
同じシート高780のバイクでもシートの幅が広いバイクの方が足つきは悪くなりますか?

Aベストアンサー

そうなります。
シート幅が前細になっているのはそのためです。

Qスクーターのエンジンをかけると、ギリギリギリギリと、ギアが噛み合ってない音がするのは、どういった状態

スクーターのエンジンをかけると、ギリギリギリギリと、ギアが噛み合ってない音がするのは、どういった状態でしょうか??

プーリーレンチを使用して、締め直すといった処置などが必要でしょうか??


バイクは
アドレス110です。


よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>元通りに組み直して

元通りになっていないから音がする、が濃厚です。

>「ウイーーーン」

これは、ピニオンギアがかみ合っていない。

>「カチッ」

これは、ギアが正しく組まれていおらず、セルモーターの力では
ギアを回す事ができない。
ここに、キックでエンジンをかけると、セルよりもはるかに大きな
エンジンの力で、無理やり回すので、「ギリギリ」音がする。

Q原付二種で90キロや100キロでどこを走りますか。

自分はカブ90に乗ってます。
ツーリングなどに行って幹線道路を走ることも有るのですが
スピードを出したとしても70キロぐらいです。
70キロも出せば周りの交通の流れにも乗れて特に支障無く走れますので
特にもっと速く走る必要を感じません。

原付二種でも90キロや100キロぐらい出る車種も有るようですが
そんな速度でいったいどこを走るのでしょうか。
原付二種は自動車専用道や高速道路は走れないのですが
そんなに速い速度で走ったら走れる道のどこを走っても大巾な速度違反になって
しまうのではないでしょうか。
それでもそんなに速い速度で走るなら
その必要性や意味は何なのですか。

Aベストアンサー

ナゼ制限速度よりスピードが出せるように製造してあるのか?それは坂道でも60キロで走行可能にするためです。それを無視して公道で90キロも出す人は犯罪者ですね。

Qオートバイについて質問させていただきます。 レーサーレプリカもしくはフルカウルで、2ストロークという

オートバイについて質問させていただきます。

レーサーレプリカもしくはフルカウルで、2ストロークという条件で今でも玉数が多いと思われるオートバイは何でしょうか?(状態が良いのなら尚更goodです。)

ここまで時間が経って、2stの数自体が少ないのは分かっております。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

状態を気にするならエンジン等をOHすると良いです。個人的にはv型じゃないエンジンでホンダ以外が無難だと思います。
そうなるとTZRの1KTが定番ですね

QカワサキのZGPとGPZ

子供の時から変なの!と
思ってましたがカワサキのZGPの
エンブレムがGPZと言う並びなんでしょうかね?
メーカーがそうだからと言うんでも、
後にでるGPZと言うモデルがあるのだから、
どんな経緯でGPZと言う並びなんでしょうか?
詳しい人お願いします

https://encrypted-tbn1.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRpD0SWnYrot2TyjAO1GT4L3KheS-CgDd__CKTaLCCrXQpUbEDJ

Aベストアンサー

まさしくリアルタイムでZ400GPに乗っていた世代ですが・・・ソレ、ワタシも不思議です。

※少なくとも、空冷最後のいわゆるGPZシリーズが出るまでは、ZGPなんぞという呼び方はしていませんでしたよ。バイクに付いているエンブレム通り、GPZ400と呼ぶのがフツーでした。

※ZGPという呼び名が一般的になったのは、①その後すぐにGPZが登場して呼び分ける必要があったから ②最初のGPZ750が出た時、バイクのエンブレムはGPZ750だったのに、何故かカタログのタイトルにはZ750GPと書いてあり、ユーザーはこちらの方を正式名称と認識した ③エンブレム上の初代GPZ400はほとんどZ400FXのマイナーチェンジ版、初代GPZ750は同じくFXⅡのマイナーチェンジ版みたいな外観で、ユーザー側も『Z系の次のモデルとしてのGPグレード』という見方が受け入れやすかったから(カワサキ自身も当時カワサキの代名詞となっていたZの系譜にあることを強調したかったから、カタログの表紙に敢えてZ750GPなどと記入したに違いない)・・・辺りが理由ではないか?などと勝手に解釈しています。

※余談ですがついでに。
 実のところ・・・初代GPZとZGPは、見た目程はエンジンに差がありません。
 GPZは水冷を指す、というのは間違いです。下は400から上は1100インジェクションや750ターボに至るまで、初代GPZは例外なく全て空冷4気筒で、真ん中の2気筒が全開走行中に焼き付く恐怖を内包していました。(『焼き付きが怖くてカワサキ4発に乗れるか』っというオトコ・カワサキを表現する名セリフ?を生んだ4気筒が、まさしくこのZ系空冷4気筒2バルブエンジン群です。ついでに言うと初代GPz250も、こちらは2気筒で焼き付きの気配が全くない『オンナ・コドモ・カワサキ』でしたが、空冷でした。)
 水冷のGPZは、末尾にRがつくモデルです。(あのクソ面白くもない不格好な外観の『食パンマンがカウルのスキマからのぞいてる』水冷エンジンで、ホンダの様にどこも壊れる気配のない、ただ速いだけの初代ニンジャの正式名称はGPZ900Rです。同様に水冷の400はGPZ400Rから、2気筒の250もGPZ250R『ハトサブレ』から水冷になります。)
 例外があるとするとこの水冷の方で、GPZ1100の水冷版(E、F型)には何故かRが付きません。

まさしくリアルタイムでZ400GPに乗っていた世代ですが・・・ソレ、ワタシも不思議です。

※少なくとも、空冷最後のいわゆるGPZシリーズが出るまでは、ZGPなんぞという呼び方はしていませんでしたよ。バイクに付いているエンブレム通り、GPZ400と呼ぶのがフツーでした。

※ZGPという呼び名が一般的になったのは、①その後すぐにGPZが登場して呼び分ける必要があったから ②最初のGPZ750が出た時、バイクのエンブレムはGPZ750だったのに、何故かカタログのタイトルにはZ750GPと書いてあり、ユーザーはこちらの方を正...続きを読む


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