アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年ほど前に禁煙をはじめ、以来ずっとアサヒのミンティア ドライハードを食べています。

減らさないいけないと思いつつも、ミンティアはシュガーレスと言うこともあり、口寂しさから1日に3パックは必ず食べているのですが、ミンティアの食べ過ぎで健康的に何か問題はあるのでしょうか?

成分的には、
エネルギー22kcal
タンパク質0~0.5g
脂質0~0.5g
炭水化物6.5g
ナトリウム0mg
糖類0g

とあります。

しばらくはまだミンティアに頼らないといけない生活なので、摂りすぎで健康面に不安が出ないかすごく心配になりました。

どなたかご存じの方がいましたらどうぞ教えてください。

A 回答 (2件)

刺激物なので胃によくないですよ。

私はフリスクで胃炎になり夏のビールのおいしい時期を台無しにしました。これから年末年始のイベント前、胃を大事においしいお酒のために控えたほうがいいのでは・・・。禁煙中でミンティア食べたくなるのもわかりますが吸いたくなったら、お茶を飲むと以外に落ち着きますよ。ミント効果から柑橘系にした方が胃にはやさしいと思いますよ。
    • good
    • 6

胃潰瘍になりますよ、度をこすと

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!