アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
家の旦那さんのことですが、飲み屋のお姉ちゃんから電話やメールが来ます。(特定の子です)
1年半以上もその店には行っていないのですが定期的に電話やメールが来て関係?(客と店の子)が続いています。メールや電話で現状を定期的に話しています。
で、今月ボーナスが出るので久々に店に行ってくるといわれました。
帰りは迎えに来て~と・・・

その子との浮気は本当に心配していませんが、ラウンジやスナックの女の子ってこんなものですか?
なんだか長いこと会っていないのに関係って続くのですかね?
旦那さんは他にもメールだけの女友達が2人います。この2人とも少なくても2年は会っていませんがメールは月に1度以上はしているみたいです。

こんなこと普通ですか?

A 回答 (6件)

>この2人とも少なくても2年は会っていませんがメールは月に1度以上はしているみたいです。




普通ではないです。
2年もこない客は客ではありません。
事実とすれば、よほど旦那さんに魅力があるのではないですか。
会話が楽しいなどです。
ただ、帰りの迎えを頼む以上は安全です。
    • good
    • 0

普通にありますね。

飲みに来てお金を落としてくれる以上は客です。
スナックのお姉ちゃんは高い時給をもらっている以上、
客に飲ませる、客にねだって自分も飲む、などして売上を稼ぎます。

客もそのへんをわきまえていれば、一人でさびしく飲むより、
お姉ちゃんとばか話でもしながら、(それこそ嫁さんの愚痴でもこぼしながら・・・失礼)
飲んだほうが憂さも晴れるというものです。

>帰りは迎えに来て~と・・・まあ、大丈夫か。
旦那さんは遊び方もわきまえたいいお客さんなのでしょう。
(金離れがよくて、アフターの誘いがしつこくない客はいい客なのです)

まあ、旦那さんに下心がまったくないかというと、そうではないのですが、
お姉ちゃんのほうにも、その気がまったくなくても、もののはずみということはあるし、
疑似恋愛もされているほうは気持ちはいいものではありませんから、
ほどほどにしてもらいたいもんですよね。。

適度に切れる。あたる。やきをいれる。等々手綱は引き締めましょう。
    • good
    • 0

バイトですが一応ホステス8年やってます(^^;


一概には言えませんけど、私たちの間では「定例メール」みたいなものをする事が多いです。
何のひねりもなく、ご機嫌伺いみたいな。。

まぁ大体1年以上縁がないと中止する事も多いのですが、
よほど店が暇なのか、ご主人が素行が良くて楽しいお客様なのかな・・・。

でもまぁお迎えをお願いするぐらいですからやましいことはないんだと思いますよ。

この回答への補足

コメントありがとうぉございます
定期メールには必ず返信しているみたいです。
また、メールアドレスを変えた時にも電話が来ていました。そのときに新しいメールアドレス送っていたし、お店の女の子もメールアドレス変えたときにはきちんとメールが来ていました。店には行っていませんがメールや電話にはきちんと対応しています(旦那さんが)こんなお客ってどうですか?います?店に行かないのは私がお金をあげないからです。そのことも女の子には話してるみたいです。

補足日時:2007/12/11 05:56
    • good
    • 0

ホステスから電話がかかってくるのは仕方ない(?)ですよ。


ただ本当に1年以上来店していなかったのならちょっとねちっこい営業だなとは思いますが・・・(^_^;

連絡がとれなくなる=縁が切れる、ですからね。
旦那様も気分転換にメールされたりしている程度では?

度が過ぎたら私も主人へ警告を発しますが・・(既婚者です)
    • good
    • 1

頻度は年2回ぐらいですが、もう5年も行ってない店から未だに勧誘の電話があります。


昔は電話で面倒でしたが、今では登録さえしとけば一斉送信(宛名だけ変えて)なんて業もできますからね。

まあ、そこまで恋愛感情があれば、すでにどこかでこっそり会ってると思います。そうでなければ、しつこいか、暇つぶしの勧誘メールでしょう。
    • good
    • 0

普通だと思いますよ。



うちの父の携帯メールにもそういうのよく来ます。
でも、全然問題なしの秘訣は、母がそういうのを一切気にしない人だからです。というか、父が他の女性に好意(作りものだっつーの!)もたれてすっかりいい気分になってるのを「お父さん、楽しそうだね」と心から笑って見てあげられる人だからです。

そして、父はその人からメールがくると、「おっ!またきたな♪」とルンルンしてるので、私(娘)が、「へー、見せて」と言って、目の前で携帯いじって堂々と見る。
すると、とってもラヴリに甘えた内容のメール。
内心「うまいもんだわぁ~」と感心しながらも、「どんな人?」と聞く。
すると、「この子はな、○○才で・・。苦労してるんだ。そして、俺に惚れてるんだ。この間もな・・」と、得意そうに自慢する父。
私は内心「んなワケねーじゃん。馬鹿じゃねーの。相手にとって、こういう客は、マジでいいカモだわぁ=w」と思っているが、「へー、いい人だね~。可愛い性格の人だね♪」と言って一層気分よくさせる。父の楽しみの場を奪う必要はないので。。
すると、「まいったなぁ~」と言いながら、嬉しそうに、いそいそとメールの返信を打つ父。
こんな調子です。
母はそれを笑ってみてます。

その彼女さん、父の誕生日や記念日には、かかさずメッセージつきの花も送ってくるマメさ。私はその仕事熱心さに感心する。だから、全然憎めない。

こんな調子で家族ぐるみで公認にしちゃって、皆で楽しむってのが健全でいいと思いますよ。
女の子は、営業です。旦那さん、モテるタイプだったら心配かもしれませんが、それでも店の女の子にとっては、営業でしかないんですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています