アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取引先の人を好きになりました。いつもあたたかく対応してくれるのでいつの間にかもっと話したいと思ってしまいました。付き合ってる方はいないとのことです。仕事上の電話連絡は2週間に1回前後、顔を合わせるのは月1回あるかないかです。

男女としてではなくまず人(友達)として仲良くなりたいと思ってるんですが、電話でさそったりすると周りが気になるし(自分も相手も)顔を合わせるのも仕事場なので2人きりということにはならないし(話してることが周りにも聞こえてしまう)食事にさそうのもですが連絡先もなかなか聞き出せません。顔見知りになって半年以上たつのでそろそろ好意を少しずつ伝えていきたいと思っていますが…。

電話でも一度食事にさそおうと思ったんですが、迷惑だった場合のことを考えてしまい結局言い出せませんでした。たとえばメモとか短い手紙とかで「前から仕事以外でもう少し話したいと思ってました。もしご迷惑でなかったら連絡ください」とか連絡先を渡したりするのはありでしょうか??やっぱり直接言うほうがいいですよね…。前の自分だったらとっくに伝えてるんですが、仕事関係の方ということと、相手の迷惑とか考えるとなかなか踏み出せなくなりました。自分20代後半、彼は30代前半です。できれば男性の方の意見が聞きたいです。

A 回答 (3件)

30手前男性です。



男性からのアプローチは断られてナンボですが、
女性からのアプローチは、いつだってウェルカム!!というのがオトコ心です。
間違いありません!!

オシャレで可愛くあるいはオトナっぽく(この辺りは趣味にもよりますが)笑顔を向けられたら、、、
90%以上の彼女のいない男性は、落ちます(断言)!!

因みに、トリビアでもやってました。
一目惚れで突然言い寄られたら、女性は片っ端から断りますが、
男性は片っ端からそれじゃ連絡先交換しようか、となります。
ですので、自信をもってアプローチしましょう。

気になるアプローチの方法ですが、、、
携帯のアドレスや番号を書いたメモを渡す方法で問題ありません。
もしよかったら、交換しませんか?でも、実はもう用意してます、
みたいに言われたら、びっくりしながら喜びますよ。。。
まぁ、ご飯でもどうですか?と言っても連絡先交換にはなりますよね。

勇気をもって踏み出してみてください!幸せ目前間違いなし!!
健闘を祈ります!!
    • good
    • 0

私もサラリーマン時代そんな経験がありました、得意先の担当者だったのですが、とても爽やかで目鼻立ちのしっかりした女性でした、其の方の上司に「何時もお世話になっています○○さんを一度夕食にご招待したいのですが」と申し込んだ所、一も二も無く了承されて食事を一緒にしました(ちゃっかりと会社の接待費で)、彼女には好きな人がありお付き合いしている最中だと言われました、そこで「私を第二候補に上げて置いてください」といってそれからも会社では得意先と業者の良い関係が続き、食事もたまにしました、いつの間にか疎遠になり彼女の転勤で一層疎遠になりました、良い思い出として残っています、筋道を立てて申し込んでみてはどうでしょうか。

    • good
    • 1

男です。


お友達から始める、って正解だと思います。

相手の事を、良く知ろうと出来るし、盲目にならずにすみます。

食事ぐらいなら、迷惑ではないと思います。

手紙や、絵手紙もらいましたが、本心が伝わってきて、見直しました。
話し言葉って、上手く伝わらない事が多い事が良く解ります。
でも、その時は振り払ってしまいました。

半年経って、あなたと、全く同じ内容を相手に伝えてます。
いい返事が来ればいいな~。
とゆっくり待っているとこです。

でも、こんな時に限って、笑顔一杯の人や、声が震えながら必死に話しかけてくる女性が現れるので、いやー参ったって本心もあったりして。
なんとも難しいものですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!