出産直後に骨盤を締めないと骨盤はもう締まりませんか?
妊娠中に20K太り、子供を産んで7k減りその後3kぐらいしか減ってません。エアロビにも通ってるのですが、さっぱりです。
骨盤が関係してるのでしょうか?
今からでもできる骨盤の締め方を教えて下さい。

A 回答 (3件)

はじめまして。

私は10月に3人目の子供を産みました(●^o^●)
産後太りは骨盤が関係しているというのをよく聞きます。
産後はウエストを締めずに骨盤を締めるのが効果的と聞き実践してます。
一般的にも骨盤が開いていると痩せにくいといいます。
O脚や内臓下垂などになり代謝も悪くなるなどです。

産後すぐに骨盤を締めると
体が元に戻ろうとする力が強いので効果的ですが
産後から時間がたっていても締めることは可能です。

一番効果的なのは整体に通うことです。
お金は結構かかります。
その他として、本屋さんで売っている骨盤ダイエットなどの本です。
地道にするしかありません。

手軽な物としては骨盤ベルトや骨盤矯正つきの下着などです。
私は『トコちゃんベルト』を愛用していますが
骨盤は締まるし、小尻になったという優れものです。
妊婦だけでなく産後も使える
男性など一般の方も使っているようです。

参考URL:http://www.tokochan.com/
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えて頂いてありがとうございます。
さっそく「トコちゃんベルト」購入してみたいと思うのですが、どこで買えますか? ネットで買えますか?

参考URLのホームページで購入できますよ!

助産院かこのHP内か他にネットショップ数店で購入できます。
医療用として作られたとかで限られたショップでしか購入できませんが
どこも値段は同じです。
送料やクレジットカードが使えるかなどの違いです。
参考URLで使い方や商品などの詳しい事が載っていますので
一度目を通されることをお勧めします!

ヤフーオークションで検索すれば出している方が結構います。
ですが、人気ですので中古品でも新品近い値段で取引されています。

今回の妊娠で出産間近に購入したのですが
上の子の時にケチらず購入しておけばよかったと思いました(*^^)
トコちゃんベルトIとIIがあるので
HPを熟読した上での購入をお勧めします!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
早速見てみます。
何だか痩せれる勇気がわいてきました!
がんばります。
とっても良い情報を下さってありがとう。

追記ですが、私も質問者様と同じで帝王切開でした。

3度目の帝王切開です。
『トコちゃんベルト』は大転子から
(鏡を見たときに太ももの一番出ている所)
恥骨周りをベルトで締めるので帝王切開でも使用可能でしたよ。
    • 0