dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は大転子がとても出ているのですが、
整体へいけば治りますか?また、その場合
一回ではだめですよね。何回いけばある程度
引っ込むのでしょうか。

A 回答 (1件)

大転子が?。



あー…今、ちょっとググッてみたんですけど…ダイエット関係ですか?。
なんで大転子?って思ったんですけど。

まあ、スゴイこと書いてありますね、ビックリしましたよ。
「強く揉め!」とか書かれてて、アホか?と思いました。
そんなに強く揉んだら、筋繊維がズタズタになっちゃうってーの。

これはもう「結果」なんです。
体が出来てくる過程で、骨の位置というものは決まってしまうものです。
骨盤の形状は遺伝で決定されてしまいます。

頭の先から足の裏まで、人間は二足歩行なので、大きな重力がかかり続けるわけです。
背骨や、それを支える骨盤は、大きな重力に打ち勝つための形状をしています。
そしてそれを支えているのが、太い筋肉群なわけです。

言ってみれば体の「最重要箇所」が、骨盤であるといっていい。
なので、骨盤に直接関わっているパーツを、意図的に変えようとすることは「体全体を狂わせる」ということと同義です。

お世辞にもやっていいことだとは、私には思えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、戻らないし戻してはいけない?
ということですか?

お礼日時:2019/05/28 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!