アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
名古屋市内に住む20台後半主婦です。
JR名古屋高島屋の福袋(5階、6階がメインです)をゲットするのに、一番早く希望フロアに行ける入り口はどこか、知っている方がみえましたらお願いします。

ここ3年間は毎回並んでいますが、朝7時ごろから正面(ハンカチ売り場、スタージュエリーなどのあるところ)に並び、前から200番目位は確保しています。しかし、いつも希望フロアに付くころには、どこから入ったの?という感じで、すでに多くの人がいて第一希望の福袋を逃してしまいます。
2階の入り口の方が早いのでしょうか。またエスカレーターとエレベーターではどちらが早いのでしょうか。
また、何時ごろから並ばれているかも教えていただけると嬉しいです。

知っている方がおみえでしたら、ぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いします^^

A 回答 (1件)

お正月の初売りは混雑するため、1階の出入口のみをまずは開錠し、時間を置いて、2階の出入口を開錠というような形がとられます。

しかし、店内への入り方は、実は2通りあります。
1つは、質問者がおっしゃる通り、1階の入り口よりフロアへ入る方法。この方法では、朝早く並んだ者勝ちになってしまいます。

もう1つは、JR桜通口向かって右側にある、「スカイシャトル」(12Fまでノンストップで上がる)に乗る方法です。
12Fまで上がるには、時間が掛かるように思えますが、実はかなり時間短縮ができるんです。スカイシャトルに乗って5分ほどで12Fまで行けます。
そこから、高島屋内のエスカレーターで希望の階まで降ります。
上りエスカレーターは人で混雑しますが、開店早々に下りエスカレーターに乗る人はいません。ですので、急いで降りても、間に合います。

まず、スカイシャトルで12Fへ行くのに5分。シャトル下車から、エスカレーター到着まで1分。1F降りるのに1分×6F=6分。
合計12分で希望の売り場に到着できます。

大変複雑な方法ですが、どうしても欲しい福袋があるのであれば、先に下見を行い(当日、通るルートを確認)万全を備えることが重要です。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
すごいですっっ!!是非参考にさせていただきます。
なんとしてもゲットしたいので、下見も万全にして当日に備えます。
ありがとうございました^^