プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

強力な悪霊にもしとりつかれたら、自分個人として
どのようにして取り払ったらいいですか。
霊能者、祈祷師、超能力者を使わずに追い払う方法はありますでしょうか?

A 回答 (5件)

悪霊・死霊を払う方法はありません。

なぜならそんなものは存在しないからです。
いると感じるのはその人の判断なのでその人の頭の中から追い払うしか方法がないです。
精神分析医でカウンセリングを受けたらよいのではないでしょうか。
    • 0

悪霊は、神聖な雰囲気を嫌うといいます。

私個人としては、近くの神社に定期的にお参りに行き、部屋を清めるということで追い払うことができると思っております。あとは、ご先祖さまのお墓参りを欠かさないことで、ご先祖様の守護霊が守ってくれるともいいます。嫌いというのは好きの言うのと紙一重というように、悪霊もそこまで取り付くなら、逆に良い方向に転ずるのも、容易であると思います。信心深い方とお見受けしましたので、気になるようなことがあれば、あなたのご両親のご先祖様をまず、ちゃんとお祀りしてあげてください。ご参考までになさってください。 
    • 0

悪霊・死霊に本当にとりつかれたなら、貴方になすべき事は無いと思いますが?

精神まで乗っ取られてしまうでしょうから。
もしそこまで行っても自力で何とか出来るのなら「霊能力者」の資格十分だと思いますよ。もしくは「とりつかれていない」状態か。

普通は周りの人が気にして判断すべき問題であり、貴方が気にする必要性は無いと思います。
    • 0

資格試験に挑戦するとか、スポーツクラブに入り、上達をめざすとか、やってみたらどうでしょうか。

悪霊達も退散するかも知れませんよ。私は、悪霊にとりつかれた事は意識していませんが、人生で、運が悪くなった時は、不思議と、国家試験の勉強に没頭したりして、運が良くなった事が何度か有りました。あと、神社・お寺・お墓参りは好きです。京都の、陰陽師の晴明神社にも行きました。気分良くなりました。ご参考まで。
    • 0

もしそういう方法があるなら、

貴方は祈祷師として商売が出来るでしょう。

まあ、餅は餅屋と言いますか・・・
おとなしく専門家に任せた方がいいかもしれません。

もっとも、悪霊だの死霊だのなんてのは
信じなければどうという事はないんですけどね。
    • 0