アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それとも、
過去に無宗教だったり仏教徒だったりして、洗礼を受けていないご先祖様を救済する事ってできるの?

A 回答 (3件)

救われなくて良い人など誰もいませんし、


クリスチャンだからと言って、
「クリスチャン以外の人は救われなくても良い」と考えているわけではありません。
しかし、人を救うのは神さまのなさることですし、神さまを信じていない人が救われることはありません。それは御先祖様に限らず、現代の人でも同じことです。なぜなら、「神を信じない」とはすなわち、神から差し出された救いの恵みを拒むということだからです。
ただし、心の中で神を信じてはいたけれども洗礼を受けることができなかった人については、救われる可能性があります。なぜなら、人は神を信じる信仰によって救われるのであって、洗礼という儀式に人を救う力があるわけではないからです。洗礼は救われるために受けるものではなく、神を信じて救われた人が、新しい人生を始めるしるしとして受けるものです。
    • good
    • 2

私の通っていた学校のカトリックの教えは、すべての人々にとても寛容でしたよ。


みんなみんな救われる、幸せになれる、導いてくれるみたいな。知らんけどw
    • good
    • 1

質問が意味不明。


洗礼を受けてないってことはクリスチャンではありません。
それを救う必要はありません。
もちろん、ご先祖様という供養はしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A