アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 輸入紙を取り扱っているお店を探しています。小売をしてくれるところです。
場所は東京近辺で、主に和風のものではなく、洋風のものです。
なるべく、包装紙ではなく、きちんとした紙です。なかなか見つからないので
困っています。

 以前、イタリアに旅行した時におみやげでいただいて、その素材や模様を
気に入ったのですが、日本にはないのでしょうか?大きい文具屋さんをかなり
さがしているのですが、どなたかもっと専門的に取り扱っているお店をご存知の
方、どうか教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

浅草橋等にある「シモジマ商事(株)」は、


もうご覧になられましたでしょうか?
紙バッグ・包装紙・シール・リボン等を主に扱ってる会社で、
特に包装用品が充実し、小売をしていることでも有名です。

知人が以前、ここで輸入関連の仕事に携わっておりまして、
その当時は洋紙も取扱い、アンテナショップ等に出しておりましたが、
今は残念ながらそのショップもないようですし、
取扱ってるかどうか解りません。

参考URLを書いておきますので、
もし宜しければ、直接お尋ねください。
ご希望のものが見つかると良いですネ♪

参考URL:http://www.shimojima.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ririnonoさん、ありがとうございました。総武線近辺はよく利用しているのですが
浅草橋はあまり降りたことがなかったので、全くの新境地でした。
「シモジマ商事(株)」さんに行ってみようかと思います。

 すばやいご返答本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/09/15 21:13

東急HANDSには行かれましたか? あとはユザワヤあたり。


私は手芸の方で和紙を買うことがあるのですが、参考URLの店(群馬・埼玉県寄りの店舗に)に出向きます。そこには輸入紙もあります。他の品揃えを見ると、東急HANDSとほぼ同じみたいです。
文具というより、工芸(クラフト)、画材のお店の方が置いてある確率が高いとおもいます。

※通販では、商品が限定されているみたいです。

参考URL:http://www.ac-fan.com/mart/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 taraccoさん、ありがとうございました。伊東屋には行ったのですが、
ハンズはすっかり忘れていました。URLのお店は初めて聞いた店舗名です。
でもまず、近場のハンズやユザワヤで探してみようと思います。

 毎日、池袋を通っているのに、なんで気づかなかったのか不思議です。

 早いレスをどうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/09/15 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!