電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週、ハワイに新婚旅行に行きます。5泊7日の予定です。
そこで、ハワイのとても安くておいしい食べ物屋さん&安い雑貨屋さん&安くてサイズの豊富なお洋服屋さんを、教えてください。
ホテル「ハイアット~ワイキキ~」なのでそこを拠点として行けるとこを、お願いしますです!

A 回答 (4件)

ALOHA!ご結婚おめでとうございます!


私もン年前に新婚旅行でハワイに行って以来「ハワイ病」にとりつかれまして毎年苦しい家計から費用をひねり出して行っています。(実はステイ先も新婚旅行のときはハイアットでした)
そんな私からアドバイスを。

基本的にトロリーに乗ればワイキキ周辺ならどこでも行けちゃいます。そんな前提で。

☆総合的に
何でも揃いお腹も満足できる場所といえば、やっぱりアラモアナセンターでしょうね。日本人はアラモアナ好き。なんだかんだ言ってやっぱり便利だから滞在中一度は行ってしまいます。でもブランド物だけじゃない、いろんな楽しみ方が出来る場所なんですよ。
http://www.aloha-street.com/alamoana/
トロリーだけではなくてシャトルバスを使うという手もあります。(上記URLに詳しく出ています)

☆食べ物屋さん
アラモアナSCのフードコートは安くていろいろ選べて楽しいと思います。
ハイアットからすぐに行けるところとしては「インターナショナルマーケットプレイス」の中にもフードコートがあって、そこでもチープなものがいろいろ食べられます。
http://www.plus-hawaii.com/info/oahu/shopping/sc …
お勧めしたいのはアラモアナSCにある「アラモアナポイボウル」。是非ハワイの伝統の料理を味わってみてください。旅行に行ったら土地の物を食べない手はない!口に合うかどうかは人それぞれですので悪しからず。
http://www.aloha-street.com/fusebox/est/index.cf …
ハンバーガー系はどこでも基本的に「まずい」というものはあまりないように思いますが、ワイキキで評判のお店は「チーズバーガーインパラダイス」
http://www.aloha-street.com/fusebox/est/index.cf …
日本にもあるファストフード店もメニューが違ったりしておもしろいですから是非。
あと、ハイアットの裏になりますが「フードパントリー」というスーパーがあります。ここでパンやハム(ターキーなどの珍しいものあり)を買ってきて簡単にサンドイッチなど作るのも楽しいですよ。朝、ラナイでそれを食べると、ハワイにいる幸せを感じる私です。
http://www.aloha-street.com/fusebox/est/index.cf …
手軽にとんでもなく安い値段で食べ放題のお店がホテルの裏手に。「ペリーズスモーギー」ここもついつい一度は行ってしまいます。
http://www.aloha-street.com/fusebox/est/index.cf …
ちょっと前まではワイキキでは高級なレストランに入るものだという風潮のようでしたが、今や「B級グルメ」がもてはやされています。ボリューム、味、雰囲気がアメリカを体感できるからでしょうかね。
でも新婚旅行なら一度くらいはちゃんとしたお食事もしたいですよね?それならロブスターはいかが?どこよりここのが一番おいしかった。
http://www.aloha-street.com/fusebox/est/index.cf …

☆雑貨屋さん
雑貨、と言われて思い浮かんだのが「Kマート」ですが。
http://www.aloha-street.com/fusebox/est/index.cf …
それと前述「フードパントリー」。
両方ともスーパーですが、雑貨も豊富で、生活用品はほとんど揃います。また、お土産にチョコやコーヒーをお求めならこういう所の方が某コンビニやお土産物屋さんよりよっぽど安い!また、「フード・・・」より「K」の方が断然安いし品揃えも豊富、スケールも段違い。
アラモアナにも「ロングスドラッグス」があります。薬屋さんなのに雑貨や食料品が手に入ることで有名。
http://www.aloha-street.com/fusebox/est/index.cf …
何か特別のものをお探しでしょうか?それなら補足して下さい。

☆洋服屋さん
洋服もどんなものをお探し?ブランド物?Tシャツの類?それによっても全然異なりますが・・・
ブランド物ならアラモアナでほとんどが揃うでしょう。
アウトレットで探す根気があるなら「ROSS DRESS FOR LESS」はどうでしょう?
http://www.aloha-street.com/fusebox/est/index.cf …
日本のアウトレットをイメージしていくと大変な目に合います。というのもこのお店は体育館並みのスペースにハンガーにだだだっと洋服がかかって並んでいるだけというもの。大まかに男性・女性・子供とサイズで分類はされていますが、宝探しだと思って臨まないと疲れるばかり(経験者)。ただしブランド物などが紛れていますから思わぬ掘り出し物に出会える可能性は大。じっくり時間をかけて見られる買い物好きにはいいけど苦手な人はちょっとどうかと。
Tシャツや短パン等の普段着的な安いものを探すのならやはり「Kマート」をお勧めします。
サイズについてはノープロブレム!ハワイの人たちの体格をご覧あれ。サイズはとんでもなく豊富です。小さくて細い日本女性なら子供サイズでもOKだったりしますのでちょっと視点を変えてみると面白いです。
アロハシャツなら「ヒロハッティ」をお勧め。
http://www.aloha-street.com/spinfo/hilohattie/
ここはハワイのお土産物屋さんでもあります。ワイキキの街中ではお目にかからないオリジナルのお土産があったりします。なぜか日本人遭遇率低し。

☆蛇足
ワイキキってやっぱり観光地なんですよね。ワイキキのお土産物屋さんははっきり言って高いものが多いです。それを頭に入れてハワイの人たちの生活圏に飛び込んでしまえば安いものはたくさんあります。但しそこは外国だということをお忘れなく。フードコートなどで場所取りの荷物を席に置いて食べ物調達行ってしまう日本人をよく見かけます。そんなことしないように。楽しい旅行にするならイヤな目に遭わないように心がけることが必要だと私は思います。
今回並べたHPはほとんどが参考URLからのご紹介でした。ハワイに行くならこちらのHPはとても参考になると思います。ご覧になってみてはいかがでしょう。

思いつくまま長々と書いてしまいました。ごめんなさい。
行ってみて「よかった」と思って頂けるところがひとつでもあれば幸いです。是非是非いろんな思い出を作って楽しい新婚旅行にして下さいね!

また、細かく指定して頂ければ再回答したいと思います。MAHALO

参考URL:http://www.aloha-street.com/

この回答への補足

たっくさんの回答ありがとう!!
ほんとに助かります(^e^)
洋服は、お土産&現地限定のポロシャツとか、自分の服とかを探します。
ちなみに自分のは、かなりサイズが大きくないと(W74か76あるし・・・上も日本サイズでLかひどくてLLだし・・・)だめなんですよ・・・!
あと、アクセサリーや、温かみのある雑貨などいいですよね!
どうやろう・・・あるんでしょーか・・?

補足日時:2002/09/16 17:47
    • good
    • 0

こんにちはkoumakiさん。


ハワイの計画も着々と進行中のようですね。
さて、buuuuuuunさんがかなり詳しい回答されてますね。わたしも「そうそう!」と思いつつ読ませていただきました。

私も長期の時は「フードパントリー」に大変お世話になってます。ま、他のスーパーよりは割高ですが、何と言ってもハイアットからは2~3分。
便利便利!!
「ペリーズスモーギー」安くて便利。すごく美味しいわけではないけど、お得感ばっちり。
ファーストフードでは、マックも近いけど、一番近い「ジャック・イン・ザ・ボックス」は安い。チキン系のメニューがおいしい。ちなみに海に向かって左です。
もうちょっと行って、高級感が出たところが「チーズバーガー・イン・パラダイス」。雰囲気もばっちりなので、夜にいいかも。
後はフードパントリーと「ペリーズ」の近くにある「CHILLI'S」。とにかく量が多いので、少なめにオーダーしてもOKです。
あ……koumakiさんは体が大きいんですね。じゃ、たくさん食べてください。おいしいですよ。
それからホテルのすぐウラに日本食やさんがありますが、あまり評判がよくないです(笑)

アラモアナが好評ですね。
どうせアラモアナまで行くのなら、すぐ近くにダイエーがあるので、是非除いてください。たかが「ダイエー」ですが、衣料品から家電(関係ないけど)食料品、家庭雑貨まで何でもそろう上に何でも安い。
おまけになんでも一緒に買えるので、何件も行かずに済みますし、不要な会話もなし。(スーパーですから)
食料品も日本風なものから、ベタなハワイアンまで種類豊富。フードパントリーよりはちょっと安めです。ちょっとしたフードコートもあって、ラーメン、中華、サンドイッチなどが安く食べられます。

ワイケレも、安くてお買い物が簡単で気楽なのは「Kマート」。食料品の種類は少ないけど、その分雑貨や衣類は充実。
ドラッグコーナーや園芸コーナー(???)も充実。
タオルや食器類はお土産に人気です。

衣類もうちの主人はアメリカサイズのLLなので、いつも海外(もちろんハワイも)で買っています。アメリカサイズだと時々Lでも大丈夫みたいです。
試着してかうと良いかも。

他の方と大分重複いたしましたが、是非是非楽しんでください。

参考URL:http://www.mars.dti.ne.jp/~kti/Pages/shopping.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nine-oさん、おはようございます!
みなさんがとても詳しく教えてくださって本当に助かります!
アラモアナ、とても楽しそうなとこですね。
コメント聞いてるだけで、思いました。
向こうでは、楽しすぎて気狂いしてるかも(笑)
再度のコメント、ありがとうです!

お礼日時:2002/09/18 09:04

早速の補足に感激しつつ、こちらも早速再回答差し上げます。



☆洋服
ううーん、現地限定ポロシャツ・・・。これはわからない、ゴメンなさい。(限定物やブランドには疎い私であります。)
ワイケレのアウトレットには行く予定はあります?あるならそこでも洋服は結構調達できるはず。
http://www.aloha-street.com/fusebox/est/index.cf …
http://www.hawaii-arukikata.com/shop/waikele.html
私も実は洋服は大きいサイズなんですが、ブランド物も大きいサイズが沢山あって、普段日本で買い物が楽しくない(サイズがないから)私が狂ったように買い物しまくりましたから。どのお店も覗いてみる価値ありですが、中でも「OFF 5Th」は確かニューヨークのデパートのアウトレット。ブランド物が信じられないような値段で買えます。ジーパンも日本で探すと大変なんですがワイケレでまとめ買いしてきて丈は日本で詰めています。
洋服は試着したほうがいいですよ。体型がむこうの人とは違いますからサイズよりも身体に合うかどうかを確認したほうがいいと思います。
ワイケレにはカジュアルものも多いですから、ポロシャツやTシャツも選び放題です。とにかく片っ端からお店に入ってみると面白いし満足できるものが沢山手に入りますよ。
ところで「アウトレット」というと日本では結構しっかりした品揃えですよね。ハワイではこれが違います。ホントに「お店で売るのはちょっと」というものしかありません。型遅れとかちょっとしたキズものとか。品揃えははっきり言って悪いです。ですから「サイズが合えば」「気に入れば」「ものがあれば」というものがあればお買い得、と思って臨んでくださいね。
ワイケレに行くにはOPツアーで行くか、トロリー(下記URL)で行くといいでしょう。
http://www.hawaii123.com/bus/waikeleshuttle.html

☆アクセサリー
チープでかわいいものは「ヒロハッティ」にもあります。貝や石を使っているハワイの雰囲気があるものでいろんなデザインがとんでもない安さで手に入って、知人女性軍の選べるお楽しみ土産として重宝しました。
ハワイアンジュエリーもいいですよ。アロハストリートのHPからクチコミ情報を見るのがいいでしょう。(参考URL)。

☆雑貨
アラモアナにも他のショッピングセンターなどにも雑貨屋さんたくさんありますのでHP見てみてくださいね。
でもやっぱり私のオススメは「ヒロハッティ」ですね。
あとはやはり参考URLのクチコミ情報をどうぞ。
他にちょっとかわったところではワイケレに「パーティ・シティ」というお店があります。ここはお店の中はパーティグッズのみ。なんだかわからないようなお菓子なんかもあって面白いし、日本でもワイキキでもお目にかからないようなものばかりで変わったお土産がゲットできますよ。

ホント、サイズについてはなーんの心配もいりません。ハワイを歩いている人を見ていると「どうして日本じゃ9号、11号しかデパートに並んでいないんだ!?」と怒りと疑問が渦巻きます。体型なんて千差万別、ハワイを歩いている人はホントにいろんな体型の人がいて、「おおおっ、あんなサイズもありか!」と(悪いけど)思ってしまいます。日本では太っていること自体罪みたいに思われますけどハワイにいると「いーじゃんそんなのどーだって」って思いますよ(笑)。ですからお店のサイズの揃い具合は推して知るべし。ハワイはいいとこだ^^
新婚旅行って「お土産買いツアー」って感じですよね。リストを作ってチェックしていないと大変です。それなのになぜか足りないものが出てくるんですよ~。我が家は必ずスーパーで雑貨を余計に買ってきていざという事態のときに備えています。これはオススメですよ。

参考URL:http://www.aloha-street.com/kuchikomi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

buuuuuuunさん、再度の詳しい回答、ありがとうです!
ハワイに行くのが、より一層楽しみになりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/16 20:23

一般的ですが、アラモアナかな。


食べ物もいろんなものがあって、選べるし、安いし。
雑貨屋も入ってるし、私は、キッチン用品のお店が好きで、
滞在中に、数回行きましたよ。(ランチョンマットなどおすすめ)

洋服は、ババナリパブリックをおすすめします。
日本には入ってないgapのような店です。
ナイキタウンの隣にあったはずです。アラモアナにもありました。
どこでもそうなのですが、一般的な日本サイズの洋服は売れ筋なので、(女性なら9号、男性Mサイズ)売り切れている場合が多いです。
女性、男性大きいサイズは、いろんな種類がありますので選び放題!(笑)
女性、男性小さいサイズは、チャイルドコーナーに行くと、いいですよー。
アラモアナは一日遊べるところなので、買い物三昧するにはいい場所ですね。

ABCマートがその辺いっぱいにあるので、朝食や昼食を安くしたい場合、
利用するのもいいかもしれませんね。
まだまだいっぱい書きたいのですが、文が長くなるので、この辺で。(笑)

参考URL:http://www.alamoanacenter.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sugachanさん、こんにちは!
早速の回答ありがとうです。
アラモアナ・・みんながいいと言っていますよね。
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2002/09/16 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!