電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マイミュージックのフォルダなどが入ってますがここにあるものを削除ししたいときはどうすればいいのですか?
また追加の方法も教えていただければ幸いです

よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

「スタート」ボタンを

右クリック→「プロパティ」をクリック
「カスタマイズ」をクリック
「詳細設定」タブをクリック

ここで、
>マイミュージックのフォルダ
これを表示しないようにできますよ。
    • 0

スタートメニューの編集ですよね。

それなら、「スタート」を右クリック→プロパティのタクスクバーと「スタート」メニューのプロパティを起動します。(これができない方は、コントロールパネルから起動できます。<クラシックメニュー表示だと楽>)

プロパティが表示されたら、「スタート」メニューの項のカスタマイズをクリックして、詳細設定→「スタート」メニュー項目でマイドキュメントやマイコンピュータの表示を設定できます。

ちなみに、古いWindows2000やMe、98と同じようなメニュー表示にするときには、最初のスタート「メニュー」項でクラシック「スタート」メニューにチェックを入れると慣れ親しんだクラシック表示になります。
    • 0

マイミュージック、コントロールパネル等が表示される右側の部分の削除は、右クリックでは行えません。

(左側の白色部分でしたら、右クリックして「この一覧から削除」を選択すればOK)
ここの項目を非表示にする方法は…
スタートを右クリックしてプロパティを選択。
[スタート]メニュータブを選択して、カスタマイズをクリック。
詳細設定タブを選択。
[スタート]メニュー項目内から、非表示にしたい項目を探し、「この項目を表示しない」を選択して、OKをクリックすれば完了です。
追加はドラック&ドロップでOK。
追加したい物を持って行って落とすだけです。
ですが、右側の青い部分への追加は出来ません。
左側の白い部分へドラック&ドロップです。
    • 0

削除は

右クリックから削除。
追加は
ドラッグ&ドロップ。
    • 0