プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

良く見かける、「教えて あ・げ・る(はあと)」という女性タレントが良くやるモチーフですが、
何てことのない、女性らしさを表現したパフォーマンス(?)だと思ってたのですが、
あまりに見かけること、雑誌のコラムなどでもふざけて使われることなどから、
(たいてい男性ライターが文末にふざけて使うというパターン)
もしかしたら、何らかの元ネタがあるのでしょうか?

最近見かけたのは、フジテレビ「大人の教科書」での女性タレントです。

A 回答 (1件)

その昔TBSでやってた深夜の情報番組


「おしえてア・ゲ・ル」
じゃないでしょうか。
イベント告知とかをやってたミニ番組です。
進行役の女性アナがエコー付で言うんです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%97% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福島弓子さんの1コーナーが、ここまで真似されるまでになったんですか(笑
クールなイメージの、どちらかというとそんなことしなさそうな記憶しかないんですけどね。

お礼日時:2007/12/12 03:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!