電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

カラーボックスにキャスターをつけて使いたいと思っています。

でも、カラーボックスって、薄いベニア(?)みたいなのが合わさってできているので、適当に取り付けたら、板が割れてしまったり、移動の際にキャスターが取れてしまうんじゃないかと心配です。

失敗のないキャスターの取り付け方を、材料選びから教えてくれるサイトを探しているのですが、どこか良いサイトはありませんか?

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

おはようございます。

失敗例を書きますね。

ホームセンターでキャスターを見たけど、大きさが合わないし板が割れそうだと思ったので、強力粘着テープ付きの物を購入しました。
三段ボックスには5キロちょっとぐらいの物を入れてますが、動かすと外れてしまうんじゃないかと思ってしまい、結局あんまり動かしていません。キャスターの滑りも悪いです。

他の方が紹介されてるように、ねじでしっかり止めて、多少高くても滑りの良いモノを付けたら快適でしょうね。私は、今のが壊れるまでしぶとく付けてようと思います(泣)。
    • good
    • 7

L字型の鉄の棒を4つ、カラーボックスの底枠に合わせ、キャスターをつけ、その上にカラーボックスを乗せればOKかと。

取り外しも楽チン。しかも丈夫。
ホームセンターでサイズの合うものを選びましょう!
    • good
    • 9

とりあえず、キャスターの取り付け用の板でも貼り付けたらどうですか?


ウチのパソコンデスクは、重みに耐えかねてキャスターが潰れてしまい、同じような方法で復活させています。
こんな感じで、どうでしょうか?

┏━━━┓
┃   ┃
┣━━━┫
┃   ┃
┣━━━┫
┃   ┃
┗━━━┛
□   □ ←板棒
○   ○ ←キャスター

留意点は、棒の高さ分、ボックスまで高くなることと、全体重量を計算した上で、キャスターの数量を決めることになりましょうか。
    • good
    • 1

>キャスターが取れてしまうんじゃないかと心配です。



カラーボックスの下に2センチ位の板を接着剤でしっかりとくっつけてからキャスターを取り付けてはどうでしょう?
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!