プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結構昔にNHK教育テレビ(BS2?)で見たアニメがどうしても思い出せません。
ロボット系で主人公達がコックピット(空間的な)の中で動いたらその通りにロボットも動くという今までとは違うロボット系アニメでした。
話の内容も細かくは覚えてませんが、どちらかというとガンダムよりエヴァ系だった気がします。
あと主人公が上下左右がわからなくなる?恐怖症で女のキャラと一緒に命綱付けて宇宙空間で訓練していたシーンと、「髪を切る」という表現を「頭を切る」という表現で揉めてたシーンを覚えています。

わかる方いたらぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

私も「女神候補生」だと思います。


確か主人公が無重力恐怖症でしたし。
主人公のパートナーが猫耳だったら間違いないかと。
    • good
    • 0

 たぶん#1さんの「女神候補生」でいいかと。

アニメの方は見てないですが、原作に髪の毛のくだりはありました。
    • good
    • 0

NHKのロボアニメ、としたら「女神候補生」かもしれません。


違っていたら申し訳ないです。
正直、自信はありません……。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!