アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
アメリカで不妊治療中です。
とても不安で、投稿させていただきます。

4度目の人工授精を、2007年11月14日に行いました。
血液検査でHCGの値が12月10日で730。
先生の指示で、プロゲストロン坐薬をSTOP。

12月12日にエコーで胎嚢を見てもらったところ、
3-4mmしかないと言われました。(血液検査なし)

先生は、14日に人工受精をしたから、この時期だと、
HCG値は2000あって欲しいし、胎嚢は12mm欲しいそうで、
私の場合、1週間遅れていると言われました。

来週の12月19日にもう一度エコーで大きさを見る事になっています。

今現在、出血、痛みなどはありません。

やっと妊娠できたのに、
先生の話を聞いて今日はとてもショックでした。
こんな数値でも、妊娠継続できるのでしょうか?
妊娠継続のために、生活に対する注意事項などがありましたら、
アドバイス頂けたらと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



つまり、人工授精であっても、排卵が予想よりも大きくズレてあとになった場合に人工授精での妊娠ではなく、その後にした夫婦生活で妊娠した可能性があるということなんです。
そのような心当たりはありますか?

>こんな数値でも、妊娠継続できるのでしょうか?
妊娠継続のために、生活に対する注意事項などがありましたら、

妊娠継続のために何かすることはありません。継続できるのであれば、それは受精が遅かっただけのことです。受精は人工授精の範囲であったとしたら、成長の遅れ=残念ながら流産です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ameyoさん。

回答有難うございました。

人工授精後直ぐに、黄体ホルモン補充の膣坐薬を使ったため、
夫婦生活はしておりません。
ということで、maeyoさんの文章にあります、成長の遅れ=流産になりそうですね。

お礼日時:2007/12/14 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!