電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CROWN D-45でスピーカーマトリクス接続しているのですが
危険でしょうか?
構成は現在フロント Klipsch RF35、リア Diatone DS200ZA
です。なお私自身この構成にかなり満足しております。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

Klipsch RF35のカタログデータが気になると言えば気になりますが(公称8Ωだが、f特グラフを見ると周波数帯によってはやたらインピーダンスが低い様な…)、D-45は音はともかく造りは結構PAユースで頑丈ですから、ほどほどのパワーで使う分には大丈夫だと思います。



よほど無茶な結線をしていたら別ですが、一応はスピーカに何事か起こる前にD-45のプロテクトが落ちるはずですので…ただ、この面ではある種「この世に絶対はない」というところはありますので、配線の絶縁には気を遣って、ほどほどで使われる方がよいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス大変有難う御座います。
ほどほどに使えば問題ない事が分かりました。
安直に今の構成にして2ヶ月間問題はなかったのですが、
ウェブでマトリクス接続がアンプによっては危険であるという
記事を読み、不安になり質問させて頂きました。
いずれにせよあまり知識のない素人が機器の仕様も確認せず
いろいろ試すのはいけない事なんだなと反省致しました。

お礼日時:2007/12/15 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!