チョコミントアイス

嫁と姑は、分かり合えるのでしょうか?

「私は○年かかった」
「結婚して○年経ったが、未だに分かり合えたと感じない」

お嫁さんからの立場からでも、お姑さんからの立場でも構いません。
どうやって分かり合えてきたのか、
どうして分かり合えないのかも併せて教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (11件中11~11件)

分かり合おうとするから上手く行かなくなってしまうのです。


分かり合えなくて当然、と思っていた方が上手く行きます。
一見ネガティブな意見に見えるかもしれませんが、
ポジティブシンキングです。
嫁の立場の者でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>分かり合えなくて当然、と思っていた方が上手く行きます。

すごくよくわかります。
加えて“ほどよい距離感が、うまくいく秘訣”とよく言われるのもわかります。

でも、以前の私はそうは思いませんでした。
努力すればわかり合えるはずだと思っていました。
他の方はどうなのかな・・・と気になったので、質問してみました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!