プロが教えるわが家の防犯対策術!

動画プレーヤーを開発中なのですが、VC++で作ったプログラムにスキン(自作bmp)を利用したいのですが、どうしたら良いかわかりません。ぜひ、教えてください。

A 回答 (1件)

★アドバイス


・ボタンなどのコントロールやウインドウの背景を自分で描画すれば良いでしょう。
 コントロールならオーナードローをネットで検索して下さい。
 ウインドウの背景などは WM_ERASEBKGND メッセージで描画するなどします。
 基本的にリソース(外部ファイル)から BMP をロードして BitBlt などで描画すれば
 動画プレイヤーのプログラムにスキンを対応できます。
・描画の基本知識(操作)があれば直ぐに出来ますが、ビットマップとかをクライアント領域に
 描画できますか?
 これが出来ればボタンや背景の描画も同じ要領で行えますよ。
・以上。

参考資料:
http://www.kumei.ne.jp/c_lang/sdk/sdk_41.htm→『第41章 オーナードロー・ボタン』
http://www.nitoyon.com/vc/reference/gui/button.htm→『ボタンコントロールとは』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。アドバイスと参考資料をもとに調べてみようと思います。
かなり行き詰まっていたので助かりました。
今後余裕がありましたら、アドバイス等よろしくお願いいたします。

お礼日時:2007/12/13 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!