プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

開発初心者で困っております。
VisualBasic2005、SQL Server2005Expressで開発しています。
DataGridViewのToolStripでフィルターを掛けたいのですが、フィルタの実行をすると、Dgvで行っているカラム1+カラム2の計算をしているSubプロシージャで”オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません。”というエラーが出て中断します。
下記にソースを記載します。
(ToolStripフィルタ実行)-----------------------------------------
Private Sub FillByDivToolStripButton_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles FillByDivToolStripButton.Click

If cmbDiv.Text <> "" Then
Try
Me.T_payscheduleTableAdapter.FillByDiv(Me.MoPDataSet.t_payschedule, cmbDiv.Text)
・・・
(Dgvの計算部分)-------------------------------------------------
Private Sub T_payscheduleDataGridView_SelectionChanged(ByVal sender As Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles T_payscheduleDataGridView.SelectionChanged

Dim iRow As Integer =Me.T_payscheduleDataGridView.CurrentCell.RowIndex() ←ここでエラー発生!!
Dim iCol As Integer=Me.T_payscheduleDataGridView.CurrentCell.ColumnIndex()
・・・
-------------------------------------------------------------
エラーMsgを手掛かりに色々調べてはいるのですが解決の糸口がつかめません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

CurrentCellがNull(Nothing?)になっていませんか?

そんな気がします。
読んだだけで判断したので参考程度に。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
Nullになっているのはわかったのですが、どういう手段で解決するのか?に戸惑っていました。
カラムの計算を、CellEnterで行うことで上記の現象は解消しました。
また別の問題が待っているような気がしますが・・・
ありがとうございました。