プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。最近、子供がままごとなどに興味を持ち始めたので、フェルトで
手作りでおもちゃを作ってあげたいと思いました。
お野菜やお魚、他いろいろな食品などを作りたいです。
その他、ままごとに使える関連のものなども余裕があったら作りたいです。
それで、そのような参考になる本やサイトなどがあったら紹介してください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

雄鶏社(おんどりしゃ)が手芸の本を出していますよ。


サイトもありますので、検索してみてくださいな。
    • good
    • 1

こんにちは。



フェルト手芸といえば「大高輝美」さんですね。
色々動物や小物があると思いますので参考してください。
大高さん自身のサイトは見つけることができませんでした。

参考URL:http://www.esbooks.co.jp/bks.svl?CID=BKS503&pcd= …
    • good
    • 0

私は昔 娘に『布絵本』をたくさん作ってあげました。


個人的には 「森 恵美子さん」という手芸作家がとても好きです^^

「布おもちゃとおべんきょうタペストリー―森恵美子の手づくり」
  (雄鶏社 825円)

これでいくつか作りました。
通信販売の”フェリシモ”でも キットを売っています。 カタログをみるだけでも参考になるかもしれません。
(これらのキットは Yahoo のオークションにもでてることが多いです)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!