仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

夫婦二人で近々ニューカレドニアに出発します。
色々ガイドをみたりしてますが、ん~~あまりガイドも多くなく情報がいまいちです。
せっかく大金払うので存分に楽しみたいです。
お勧めの場所やサイト、ガイドなど教えてください。
ヌメアとウベア島にいきます。
とりあえずデパートの片隅で水着は購入しましたが、ほかになにか準備するものをおしえてください。
またウベアではあの大きいホテルに泊まります。ちょっとスノーケリングをしてみたいのですが、これって現地で借りられますか?
ガイドやネットでみるだけでテンションあがるくらい素敵な海でとっても楽しみです。今から景色見た瞬間涙ぐまないか心配なくらいです。おすすめのロケーションもおしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。



まずニューカレドニアならこちらのHPは必読です。

http://www.aqua-nc.com/

あと観光局のHPもご覧下さい。

http://www.newcaledonia.jp/

>またウベアではあの大きいホテルに泊まります。

これはどこでしょう?パラディのことですか??
ウベア島には日帰りで行っただけ、しかもパラディはまだ建設中でしたが、
それほど大きいホテルではないと思いますが・・・。
シュノーケルのレンタルは出来るようです。
ヌメアのホテルはホテルによって違いますが、メリディアンなら無料です。

http://www.coxandkings.co.jp/newcaledonia/hotel/ …

準備するものは、当たり前ですが日焼け対策に必要なものは一式用意した方がいいです。
ウベアだとパブリックビーチではパラソルがないのは当たり前ですから。
それから、ウベアに行く前に時間があれば、ヌメアで買出しをしておいた方がいいですね。
長く滞在されるなら、カップ麺や軽食、お菓子などもある方がいいです。

あとは『お勧め』と言われてもちょっと困ってしまいますので、
もう少し具体的に質問していただいた方が回答しやすいと思います。
ただ、#1さんが書かれていますが、基本的に何もない場所です。
また、日本人には憧れの地のような場所ですが、実は観光産業には力を入れておらず、
観光客が自分の思い通りに動き回りやすいというところでもありません。
その辺りの事情は事前に調べてから出かけた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。あいまいな質問で申し訳ないです。
仕切りなおしします。
一応紹介にあるページはすでに見ておりましたがそんな感じなんでしょうね・・・
観光産業に特に力いれてないんですか・・・それは知りませんでした。色々自分でも調べておりますが・・・
色々ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/17 15:10

>>せっかく大金払うので存分に楽しみたいです。



 それは不可能ですよ。何もないところなので。

 何もしない贅沢を味わいましょう。

 ちなみに森村桂さんの「天国に一番近い島」は必読ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なにもしない贅沢とネットやガイドにかいてありますが、いまいちよくわからず・・
この本はぜひ読みたいと思っています。
ありがとうございました。
ちなみに経験者とありますが旅行にいったかたなんですよね。なにもしない贅沢というのが感想なんですね。
わかりました。

お礼日時:2007/12/17 15:07

ヌメアもウベアも行きましたよ。

基本的には何もないところなので、ぼーっとするしかないですね。

フランス人旅行者が多いのですが、ぼーっとしている人が多いです。あなた方もカフェでぼーっとしたらいかがでしょう?

ハワイなんかとだいぶ違うのでがっかりしないように。日本人はあちこち行きたがる人が多いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいまいな質問にもかかわらずありがとうございました。
カフェでぼーっとですか。
普段からぼーっとしてますが・・・きっとぼーっとするより感動してしまいそうです。
ハワイはいったことがないのですが、行く場所がないということなんですよね。

お礼日時:2007/12/17 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング