あなたの習慣について教えてください!!

こんにちは。
アメフトのルールについて質問させていただきます。

1.FGのボールをキッキングチームがキャッチした場合。

実際のゲームではまずありえないことですが…。
パント同様、この場合はボールデッドになるのでしょうか?
ただ単に「~になるよ」とではなく、「ルール上こう解釈されてこういう扱いになるので~になる」というふうに理由をつけて教えていただければ幸いです。

2.FGのボールをディフェンス側がキャッチした場合。

ボールデッドになるのでしょうか?それともそのままリターンしていい(パント扱い?)のでしょうか?
これも理由や解釈と一緒にお願いします。

3.2ポイントコンバーション

インターセプトなど、何らかの理由で守備側にボールがわたった場合はどうなるのでしょうか?
PS2のゲームでは守備側がボールを確保した時点でボールデッドになったと記憶していますが、wikipediaには守備側が2点をとることも可能と書いてあります。

4.ファンブルしたボールがサイドラインを割った場合。

この場合はどちらボールでどの地点から始まるのでしょうか?

NFLのチームのファンを長年やっておりますので、最低限のルールは知っている前提でのご説明でかまいません。
なお、くどいようですが理由やルール上の解釈もつけた上でのご説明をお願いします。
長くなりましたがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ルール上の解釈も何もあったもんじゃないような?

最近NFL見てないんでルール改正があったかもしれないし、NCAAルールしか知らないんで違ってるかもしれませんが....

1.ボールを持った時点で普通の攻撃と同じ。ボールデッドになるまでプレイが続く。
ルールのなにをどう解釈しろと言うのでしょう。それがルールです。

2.リターンも可。で、ルールの解釈はどうしろと言うのでしょう。そういうルールになっるとしか言えません(少なくとも数年前までのNCAAルールではそうでした)。

3.数年前まではリターンできましたが、ルール改正されてボールデッドになるようになりました。

4.ファンブルする前に攻撃権を持ってたチームが攻撃権を持ちます。(4th Down Ganbleを除く)
 プレーはサイドラインを割ったところから。

理由もくそも、そういうルールがあるのでそうなる、としか言えません。
    • 0
この回答へのお礼

Q:どうなるのでしょうか?

A:~になります。(終わり)

というような結論だけ書いて、全体的に見れば説明不足気味な回答をしていただくとこちらとしても困ってしまうので、そういうつもりで理由やルール上の解釈と書かせていただきました。
1にしても、味方がキャッチした場合パス扱いになるのかラン扱いになるのか、それともどちらにもならないのか、などルール上解釈できそうなパターンがいくつかあります。
そういう説明を求めてこのような質問をさせていただいています。
いずれにせよこちらの説明不足でしたね。