プロが教えるわが家の防犯対策術!

 アドバイスをください。
同棲中の彼女が、元彼のことを忘れられず、メールや電話を
しているんです。
 本人に問いただしても、僕のことも好きだけど、一人ぼっちで居るときや何かの拍子に彼のことを思い出すそうです。
 ちなみに元カレ的には、よりを戻そうとかいうきもないようです。
 彼女になんとか、自分だけ見てもらうにはどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。


そうですね、はっきり言いますと、彼女は迷っていると思います。
あなたと元カレ、どっちを取るかということを。

自分だけ見てもらうには、押してだめなら引いてみろです。
押せ押せでいって失敗するのは明らかです。
ここは彼女に心配してもらいましょう。
つまり、私振られちゃうかも・・・
という感情を持たせるのです。
彼女があなたのことを本当に大好きなら、連絡はしないと思いますよ。

もし、自信が無いのならさりげなく聞いてみてください。
元カレのことを。
あなたに気を使わずに目を輝かせてはなすのならば、気持ちは元カレのほうに動いている気がします。

自分がどう動いたら後悔がないか、きをつけてくださいね。
がんばってください!

この回答への補足

 naoさん、早速回答ありがとうございます。
ひとつ聞きたいのですが、『彼女があなたのことを本当に大好きなら
連絡はしないと思いますよ』
 と書かれていますが、連絡はしないのですか?
僕的には、連絡が来るのではないのかと思うのですが・・
女性の気持ちが良くわからないので教えていただけますか?

補足日時:2007/12/15 02:20
    • good
    • 0

いや~同棲してて元彼とメールですか?


すごい彼女ですね。絶対迷ってますよ・・。
彼女のタイプはどんな感じですか?
すぐに謝るタイプですか?
それとも、ずっと自分の意思をまげない系ですか?
前者ならキツく(突き放すぐらいで)言えば直ります。
後者なら引いた方が良いでしょうね。本当にあなたが構わなくなれば
彼女の本心が見えてくると思います。あなたか元彼か・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!