アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
データ収集の類になるのでこちらに投稿をしました。

一般事務の方は一日何歩くらい歩くのでしょうか?
万歩計などで具体的に計った事がある方で回答お願いします。
勿論、一般事務といっても歩く量は仕事の内容によって大きく差が出ると思いますので、
書ける程度で仕事の内容も合わせて書いて頂けると助かります。

A 回答 (1件)

パートですが、地元の不動産会社で内勤のデータ入力事務をしている者です。

通勤は家から最寄駅までバス1本、最寄バス停までは徒歩約5分、会社のあるビルは駅前で、バスターミナルを降りて1度上にあがって道路を渡り下に降りる必要がありますが、5分もかかりません。
テナントビルの半分のフロア、しかも点々と借りてる状態なので、別の階に用事がある時は階段かエレベーターを利用しています。

ダイエットをしようと思って、1度安物ですけどちゃんとした万歩計を買って、1日でどれくらい歩いているか確かめたことがあります。
資料を取りに行くのに端にある自分の机から、反対側まで往復することもありますが、そうしょっちゅうではありません。ほとんどパソコンに向かってキー叩いてる状態です。外へのお使いもまれにありますけど本当に時々、です。
ちなみに昼食は最上階まで階段を使って移動してます。

で、家を出てから仕事が終わるまで、で確か3000歩越すか越さないかくらいだったと思います、さすがになんか空しくなってきてすぐに計測をやめてしまったのではっきり覚えてませんが、4000歩はいってなかったと思います。
これで、仕事帰りに寄り道しなかったと仮定して、まっすぐ帰ったとしても5000歩行くくらいでしょうかね。
社内だけの移動なら2000歩行くかどうか…。

参考にならなかったらすいません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
また、こちらが思った以上に詳細に書いて頂きありがとうございます。

今の仕事は1日15000歩以上歩くのですが、
心臓が悪くなり続けるのが苦しくなったのでデスクワーク中心の仕事に移りたいと考えています。
一日何歩以内なら支障が無いのか調べている途中ではありますが、
参考になりました。ありがとうございます。