アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。現在付き合いが5年以上経過している友達(Sさん)のことです。

以前Sさんから、とある男性(K君)を紹介してもらいました。Sさんも「K君とは友達だし。」っといっていたし、少し馬鹿にしている感じから、男性としてみていないなということは感じました。私もそれを信用してかなりの短期間ですが、k君と男女としてお付き合いさせてもらいました。

私たちは結局、私の環境の変化と、そこまでお互い本気になれなかったということで消滅しました。

Sさんが気になっていたのは彼の体がどういったものかであり、ネタにするかのように興味深々で、このことからもSさんはK君のことを「馬鹿にしている存在」と思っていました。ちなみに私は彼のことを人として尊敬していたので、マイナスなことは一切言いませんでした。

K君もそこまでSさんに対して特別な感情があるわけでもなさそうです。

問題は私がK君と切れた後です。

Sさんは当時結婚していて、離婚調停中でした。元旦那さんからの異常なまでのメールチェックなどに、私も被害を受けたし、どうやら、K君もSさんの元旦那から「Sさんとメールをするな」というような文句メールが来たようです。

離婚後、Sさんが携帯も変え、わたしに、「K君と連絡とりたいんだけど、電話して欲しい」など言われました。もちろん私とK君はもう、つながってもないので、連絡などは一切断りましたが、彼女の言い分によると元旦那からのメールを謝りたい、また友達になりたいと思っているとのことです。

それはいいことだと思うのですが、K君がかわいそうでありません。まず、K君のことを侮辱するようなことを私には何度も言ってるし、(外見的なことです)、子連れ離婚しているからとはいえ、K君と結婚したら職業も安定している人だし、子供好きだし、最高だと、自分の自立を考える前に男にまた頼ろうとしているところがあり、K君はいったいSさんの何なのかと思ってしまいます。

Sさんとは私も付き合いが長いので、できるだけいい方向に考えたいのですが、K君も人がいいところがあって、嫌と言えないこともあるだろうし、Sさんは個人的にK君にはお勧めできない人です。(友達なはずなのに、私ってひどいですよね・・)彼女はクリスマスが近いせいか、とってもK君を押しに押してます。

私が彼らの付き合いをとやかく言う権利はないと思うのですが、とっても複雑です。私はK君に未練こそないけど、本当にいい人で、幸せになって欲しいと願う人。ただ、他のいい彼女ができたとかなら私も幸せになって欲しいなと思うけど、Sさんとの交際ははっきり言って、嫌です。

ここで、どうしたらいいですかって答えを求められる皆さんにはご迷惑になると思いますが、アドバイスでなくてもいいので、感想でもいいので、お聞かせください><

A 回答 (1件)

SさんとK君とあなたの関係についてはあなたからの言い分しかわからないので、

賛否のコメントは控えますが、もし、私があなたのような感情を抱いていたとしたら、
K君とはもう連絡とってないからわからないといって教えません。

しかし、もし、なんらかの方法でK君とSさんの交友が復活して、
どうかなったとしたらそれはそれで、行く末を見守ります。

二人が仲良くなるチャンスは与えないけれど、
それ以上の口出しや妨害はしないということですね。
Sさんを見極めるのはK君ですから。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申しわけありません。
そうですね、((二人が仲良くなるチャンスは与えないけれど、
それ以上の口出しや妨害はしないということですね。
Sさんを見極めるのはK君ですから。))この言葉が、一番いい手だとおもいます!ありがとうございました。