アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで使っていたLANケーブルがNEWマックにはまりません。

今まで使っていたマック→パワーマック(中身G3)
現在→imac(超最新、アップルストアで購入)

はめた場所→<…>

LANケーブルの種類が変更になった?のでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (5件)

最新版のiMacならモデム用コネクタが廃止されてますから、間違って差し込むことは無いでしょうね。

G3とiMacのLANコネクタ部分をよく見て、後者に妙な出っ張りや異物などが無いかチェックしてみましょう。

成形上の問題で、LANコネクタに干渉するような異常があるのかもしれません。カッターなどで簡単に削れるのならいいのですが、どうやっても除去できないのであれば、サポートに連絡して本体交換してもらう必要があると思います。
    • 0

LANコネクターにはスリムタイプがあります。

モデムやルータなども通常のコネクターでは入らないものがあります。スリムタイプを購入して試してください。
    • 0

ロックの爪を押したまま入れないと入り難いものがあります.

• 0

LANケーブルのコネクターは、結構寸法の公差があるようで、うちでもAirMacベースステーションに差したケーブルが抜けなくて困った事がありました。

まあ、世界中のメーカーの工場で作っているのでそんなもんなんでしょう。
    • 0

コネクタの形状(RJ-45)は変わっていないので、今までのケーブルで問題なく刺さりますよ。

<…>のアイコンがあるコネクタも一つしかないから間違いようがないですし。
FAXモデム搭載した機種なら、形が非常に似ているモジュラージャックと間違えているというのもあったかもしれないけど。

刺す向きや角度が悪かったとかじゃないですか?
    • 0