dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

帰国子女が歯学部(理系学科)を希望する場合も医学部と同じく書類審査、学科試験(英語、数学、理科、生物、物理、化学&小論文)、面接試験なのでしょうか?文系の場合は外国語・小論文(国語)の2教科、理系ではこれに数学・理科(物理、化学、生物から2科目選択)、小論文、面接が課せられることがありますと書いてあったのですが、詳しくは分かりません。歯学部の場合、学科試験はどの科目が出題されるのですか?小論文はどういった内容のものが多いのでしょうか?こちらも滞在国の特徴や日本との相異、類似点、現地の人達の生活習慣・・・などといった一般的なものなんでしょうか?

A 回答 (1件)

ひとくちに歯学部といっても、学校によりホントにさまざまですので、こういうところで信頼の置ける情報を探すのは難しいと思います。

学校の入試要項を取り寄せて、学校に直接問い合わせたほうが賢明かと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました