アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔はADFLよりも前はインターネットいくらくらいかかったんですか?
つなぎっぱなしは無かったですか?

A 回答 (3件)

十数年前は ある程度以上のユーザで 通話料1・2万、ヘビーユーザでは数万


ちなみに 速度は 9.6kbps しばらくして 28kbps程度

繋ぎっぱなしでは無く、ユーザが接続を切らなかっただけ、深夜時間帯に限り 通話時間無制限のサービスも提供されました

この回答への補足

これは元々通常の電話ですね?

補足日時:2007/12/18 11:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。当時のユーザーはどれだけ払って何をしていたのでしょう?

お礼日時:2007/12/19 14:10

夜11時から朝の7時まで「テレ放題」という定額サービスがありました。

それ以外の時間帯は分単位の従課金。
速度は 9.6kbps しばらくして 28kbps程度ですが、PCの性能によっては9.6kbpsの速度が出せないことも・・・。
接続ポイントが「テレ放題1800(市内)」と「テ放題3600(隣接地域)」のみなので、ダイアルアップポイントが隣接区間にない場合、すべて従課金になってしまいました。

この回答への補足

アクセスポイントですか?

補足日時:2007/12/19 14:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。楽ではないようですね。

お礼日時:2007/12/18 11:04

 アナログ回線では、テレホーダイですね。

1800円と3600円。
http://web116.jp/shop/waribiki/th/th_02.html
 ISDN回線では、INSテレホーダイになりますね。2400円と
4800円になります。
http://web116.jp/shop/waribiki/ith/ith_02.html
 その後、フレッツISDNがサービスされて、24時間繋ぎっぱなしでも
2800円で良くなりました。サービス開始時はもう少し高ったと思う。
http://flets.com/isdn/s_fee.html#monthly

 従量制では、市内通話は、3分毎に10円づつ掛かりました。
 隣接地域では、10円で1分半毎になりました。

この回答への補足

その後、フレッツISDNがサービスされて、24時間繋ぎっぱなしでも2800円で良くなりました。サービス開始時はもう少し高ったと思う。電話代も込みですか?

補足日時:2007/12/18 11:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/19 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!