プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
VC++.NET初心者です。

ビルドは正常に終了し、実行してみるのですが、表示できずに中断してしまいます。
そして、下記のメッセージが大量に表示されます。

'd.exe': 'D:\o\10.1.0\Client_1\BIN\ORASQL10.DLL' を読み込みました。必要な DBG ファイルが見つからないか、開けません。
'd.exe': 'D:\o\10.1.0\Client_1\BIN\ORACORE10.DLL' を読み込みました。必要な DBG ファイルが見つからないか、開けません。
'd.exe': 'D:\o\10.1.0\Client_1\BIN\ORANLS10.DLL' を読み込みました。必要な DBG ファイルが見つからないか、開けません。
'd.exe': 'D:\o\10.1.0\Client_1\BIN\ORAUNLS10.DLL' を読み込みました。必要な DBG ファイルが見つからないか、開けません。

調べたところ、このメッセージは無視しても良いとのことなのですが。
実行しても画面が出ずに困っています。
前までは出ていなかったはずなのですが、どうしてでしょうか。

A 回答 (2件)

No.1です。

ごめん、さっきも書いた通り、VC++.NETは触ったこともないから、このメニューのこの設定画面でどうのこうの...という説明はできない。

でも、ごく分かり易い場所にデバッグ用コンパイルかそうじゃないかを切り分けるボタンなりメニューなりがあるはずだよ。
少なくとも97年頃(10年前じゃん....)にオレが使っていた頃は、マニュアルを読んだり人に訊いて探した覚えはない。

それくらい分かり易い場所に設定ボタンや、それようの画面を出すメニューがあると思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事、表示できるようになりました。

オレはVC++.NETは触ったこともないけど、97年頃、VC++(バージョン2.0くらいだったかな)を触ったときのことを思い出して書くね。

非デバッグモード(正確な名称は知らない。要するにデバッグ用情報を吐かない、本チャンコンパイル)でコンパイルして実行ファイルを作って、その実行ファイル(=デバッグ用情報を持たない)で、デバッグしようとしたってことはないか?

もしそうなら、当然デバッグはできないよ。

オレは実際そういう経験したことあって、急に思い出して書いてみた。
ハズしてたらごめん。

この回答への補足

ありがとうございます。
では、非デバッグモードにしないようにするには、どうすればよいのでしょうか?
すみません・・・

• 0