人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

社内の遠隔地(WAN接続)にあるホームサーバへFFFTPでWEB関連ファイルのアップロードを試みているのですが、
550エラーでアップロードができません。
FFFTP上で相手先(サーバ)の一覧参照とダウンロードは可能なのですがアップロードだけできません。
サーバのある場所にLANでつながっているPCで試してもらったところアップロードはできるとの回答をもらいました。
試しに、相手先のFFFTP設定情報と同じ設定のハードコピーをもらって同じ設定にしましたが、
状況は全く変わらず一覧参照とダウンロードは可能でアップロードは不可でした。
しかし、相手側はできると言っています。
また、サーバの設定で書き込み権限にチェックが外れていたとのことでチェックを入れてもらったのですが、
それはサーバ再起動とかしなくても設定は反映されるのでしょうか?
設定の問題なのかネットワークの問題なのかわかりませんが、
同じ設定で相手側ができてこちらができないという事象に頭を悩ませています。
サーバ側の問題なのか?クライアント側の問題なのか?
どうか解決方法をご教授下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B5%E3%83 …
パーミッションが不適切が主みたい。

相手が出来るのはLAN内だからであって外からだと話が変わるからその辺りの関係じゃないのかな。
ログを診て貰って550しか出てないようならプロセス再起動をしてもらってみるしかないかも
そうでないなら相手側のルータのダウンロードか自分側のアップロード方向が閉じてるんじゃないのかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング