アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、Eメール送信時に「メモリがいっぱいです」と表示され
メールを送信出来ません。

とりあえずネットで調べたところ、
「サーバに本文の無い添付ファイル付きメール(マルチパート)が届くとこの現象が起こるようです。」
という文章が見つかりました。

同じサイトに対処法として、

1.京ぽんの空きメモリをそのメールサイズ分確保して
受信 センター自身が1MB超えのメールは受信できないので、
京ぽん単体でもメモリをまっさらに出来るのならば解決できるはずです
  (でも現実的には厳しいですね…)
2.PCからprinにダイアルアップして受信→メールサーバから消去 手早くやるならこれ。
ただし5.25円/分の通話料がかかります 。
メールソフトは「受信メールをサーバに残さない」ように設定するのを忘れずに

というのがありました。
1.は削除したくないメールも結構溜まってて、
用済みのメールを削除したのですがまだEメールを利用出来ません。
2.で確実に解決出来ると思うんですが困ったことがあります。
とりあえずprinにダイアルアップする必要がありますが、
ttp://www.prin.ne.jp/setup/dial/d_m.htmlに行って
画面上部の「各種設定・利用案内」を押します。
次に出てきたメニュー「ダイアルアップ手動設定」を押します。
私のPCはMacなので、[PC]の[Macintosh版]の手順に従ってダイアルアップしようと
思ったのですが、案内がMac OS9以前??での設定方法の説明で、
Mac OSXの私のPCだと各種メニューの違いなどもあり今イチ上手くいきませんでした。

長くなりましたが質問は、
「これ以上携帯で削除するデータが無い以上、
PCからprinにダイアルアップして受信→メールサーバから消去をするしかないのでしょうか」

WILLCOMショップに行けば解決しそうですがあまり近くに無いために
出来れば自宅で解決したいです。
もしこの方法しかないなら、OSXでの簡単なダイアルアップ法を教えてくれると助かります…;

厚かましいことこの上無いですが宜しく御願いします。

A 回答 (1件)

>これ以上携帯で削除するデータが無い以上…

ってことはこの症状は以後ずっと繰り返されますが?
それでよいのでしょうか?

以下がmac版の自動設定ツールになりますのでそれのほうが楽かもです。

参考URL:http://www.willcom-inc.com/ja/support/download/e …
    • 0
この回答へのお礼

すいません、解決しました。

どうもありがとうございました。