アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメdeムービーシアター3というソフトで動画を出力(最高画質、最高サイズ)ですると
エラーになってしまいます。
エラー原因は仮想メモリの不足と出るのですが
仮想メモリ(OSの推奨1521MB)これを3倍の4563MBまで仮想メモリを上げても、仮想メモリ不足でエラーになってしまいます。

PCはDELLのDimension4700C
OS WIN XP
CPU Pentium4 2.8GHz 800MHz(ハイパースレッディング)
L1キャッシュ 16KB
L2キャッシュ 1MB
物理メモリ 1G(512MB×2) で、作業しています。
これは、物理メモリを増設すれば(最大2Gまで)解決する問題でしょうか?
それとも、CPUのこのスペックでは出来ない事なのでしょうか?
お詳しい方、ぜひとも教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

HDDの残量はどうですか?


仮想メモリを増やしてもHDDの残量が少なければ
仮想メモリが使用することができないはず...
他にドライブがあれば仮想メモリを移動してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
仮想メモリを設定している、(Cドライブ)の残量は20GBほど空いています。
すみません、まだPC歴が浅いものであまり知識がないのですが
20GBでは不足でしょうか?
これよりも空いているドライブが無いので、物理メモリの増設でクリア出来ないものかと思い質問しました。
 
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/18 23:51

Updateが有りますが適応されています


http://ai2you.com/app/updater/movie/dcmt301.asp

>仮想メモリ(OSの推奨1521MB)これを3倍の4563MBまで仮想メモリを上げても、仮想メモリ不足でエラーになってしまいます
これは、無意味です。元にもどしましょう

作業領域が変更できるなら、CドライブはやめてEとかFドライブの別のHDドライブにする(パーティション分けしてあるHDドライブなら遅くなるだけで無意味、外付けもUSBじゃ役立たず)

Xpではメモリが1Gあれば十分なのでソフトかOSが不具合があるのでは
参考程度です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

仮想メモリは多くしても無意味なのですね!
元に戻そうと思います。
メモリの増設もあまり意味が無いのですね・・・
ドライブもC、Dと外付けのEドライブ(USB)しかないので困りました。

ソフトに不具合があるのかと思い、Updateもしてあったのですが
出来ませんでした。
1280×720の動画までは問題なく出来るのですが、
1920×1080の(フルスペックハイビジョン用)動画はエラーになってしまいます。
ソフトの注意書きにもあったのですが、
もっともっとハイスペックのPCでないと出来ない作業なのでしょうか?
諦めるしかありませんかね・・・・

お礼日時:2007/12/19 00:32

 動作環境は、XPの場合512MB以上となっていますね。

PF使用量はどれぐらいありますか?それと、ここを読んでいたら、

http://ai2you.com/support/qa/showans.asp?N=3508
5. カスタムサイズのラジオボタンをクリックし、「初期サイズ2048」、「最大サイズ4096」に変更します。

とあります。「初期サイズ2048」、「最大サイズ4096」にすると、HDDの断片化を引き起こすので、初期サイズも最大サイズも4096にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
PF使用量なのですが、800~900MBで動作している所まで(10分位)は見ていたのですが
出力の時間が長いのでしばらく放っておいたらエラーなっている感じでした。(1時間見ていられませんでした)

リンクもありがとうございます。
言葉足らずですみません、推奨1521MBの3倍「初期サイズ4563MB」「最大サイズ4563MB」
で、これも試してみたのですが出来ませんでした。
やはり、フルスペックの動画を
Pentium4で出力するのはスペック不足なのでしょうか・・・・

お礼日時:2007/12/19 00:57

ちょっと灯油を買ってきたので遅くなりましたが


HDV 1080-60iとかBlu-print 1080-60iみたいなものかな
たぶん、スペック不足です。メモリーもぎりぎりだとおもいます

自分の場合、別次元の高画質だけど意外とエンコードも早く軽いのでいけるかなと思い、やってみたらものの見事にマザーから警告音
壊れる前に止めときました
やつぱり、720-30pが限界でした
スペックは
S939 4800X2
2Gメモリ(512X4)
Nforce4 SLI(Elsa)3枚目のマザー
HDD80G 80G 160G
がメイン
愚痴
サブのE6600は放置で1週間1,2度起動するだけ何か物足りない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい所、再度ありがとうございます。

>HDV 1080-60iとかBlu-print 1080-60iみたいなものかな

そうだと思います。1920×1080-60iの出力だと思います。
ムービーシアター2までは無かった規格なのですが
今回のムービーシアター3から1920×1080で出力出来る。(売り文句の1つでした)
そこを気に入ってアップグレードで購入したのですが、
私のPCの方がスペック不足なのですね・・・
やはり、1920×1080の出力は諦めるしかなさそうですね。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/19 10:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございます。

この手順で仮想メモリを増やして作業してみたのですが
出来ませんでした。
やっぱり私のPCのスペックでは無理なようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/19 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!