アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

臨月妊婦です。二人目で 予定日1月10日。

うちの先生は ずーっと性別をいってくれなく、「かくしてるねー」「わからないねー」とはぐらかされていました。
32週の検診で 「わからないねー、」といつものようにいうので
わからないということは 女の子ですね。とこちらからいいました。
先生は「8割がた 女の子かな?でもわかんない」といいました。
もうそれまでもやきもきしてて、だけど もう女の子なんだ!という気持ちでいました。なので34週の検診ではききもしませんでした。

先日36週の検診時、先生が「名前決めた?-」ときいてくるので
先生が性別 はっきりとおっしゃらないから決めてません、と
いいました。その後 グニグニとお腹を調べてもらいました。
「もしかすると ついてるかもー!」というのです。
だけど あいかわらず あいまい な言い方。

結局、産まれてくるまではわからないということなんでしょうかね。

上の子は女の子で 
入院準備の赤ちゃんの洋服も すでに女の子用を用意してたところ
でした。

こういう場合 どっちの可能性が高いでしょうか?(そんなきかれても困りますよねー?すみません)

このように 妊娠時性別が2転3転された方はいらっしゃいますか?
2転3転されたあげく 出産後にもう1転 された方も 
ご意見お待ちしています。

A 回答 (5件)

男の子である証拠が見えれば男の子と断言してくれるでしょうが、見えなくても男の子ではないとは言えません。



生まれてくるまで隠し通す子供は結構いるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

上の子のときはわりと早く女の子だとききました。
こんなにわからないものだと今回はじめて知りました。

お礼日時:2007/12/19 19:35

我が子は、なかなか判断できずに7ヶ月まで進みましたよ。



というのも、まるで隠すかのように、検診の日になると娘は、大事なところをお隠しになり、Dr(ベテラン)が「うぅぅぅ」とうなるほど。

また、女の子でもおちんちんのような性器が見えるんです。それを体内か体外かを判断するのですが、それを判断しずらく、我が子は、難儀いたしました。
我が娘が正確に判断していただいたとき、性器が見え「男だ!」と思いましたよ。でもDrから「この子女の子だねぇー」と。えぇぇーーおちんちん見えるじゃん!と思いました。どうやら私が相当びっくりした顔をしていたらしく、Drから
「これ、おちんちんに見えるんでしょ?でもこれ体内にあるから女の子。女の子でもおちんちんのように見えるものがあるんだよ」
という簡単な説明をいただきました。

質問者様の胎児も同じ状況なのではないでしょうか?

色々買い揃えられたいお気持ちは判りますが。女の子ならば、お姉ちゃんので数日代用し、まずは、どちらでも可能!というものをお選びいただいて、またご主人などに「男の子ならばこれ!」「女の子ならばこれ!」と教えておいて、出産後、速攻で買出しに言っていただくとか。

我が家は、男女の双子でしたので、まずは、無事に生まれることを確認するまで、買っていなかったんです。(洋服だけ、ベッドや石鹸など「道具」は買ってありました)で、出産後、母が買出しに行ってくれました。出産までに十分な打ち合わせしておいたので(笑)

さて、どちらでしょうね。生まれるまで待つのもいいかもしれませんよ。
友達は「女」と言い切られ(これが、信用できるほどはっきりと言い切られたそうです)、生まれたら「男」で、それはそれは驚いたとのことでした。一応、イエロー系の洋服を数枚用意しておいたから、なんとか数日対応し、その後買い直したそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。やっぱりわからないものですね。

男の子の名前は前からきめてあるのですが、女の子の名前なかなか決まりません。というのもあって 主人は男かもといったら、ニヤーっと
喜んでました。私は二人目も女の子だと信じて今まできたので
男の子だといわれて びっくりしました。だけど、エコーをみたとしてもなにがなんだかぜんぜんわからなくて、困っていました。

もう入院準備も必要だし、だから一応バッグにつめてはいたんですけどね。ピンクばっかり、でもそれでもよいですよね。産まれてくるまでわからないし、

もう一度、女の子の名前も考えます。

はたして、どっちなんでしょうか?産まれてからの楽しみ!?に
しないといけないですね。(正直困ってますが)

お礼日時:2007/12/19 19:34

少しお金がかかりますうが、3Dとか4Dとかの超音波エコーの機材のある病院で診てもらってはいかがでしょう?私が通っている病院は普通の白黒の超音波写真でしか撮影してもらえないので、4D写真見たさに別の病院でも診てもらいましたよ。

平面的な画像より立体的な画像のほうが鮮明です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

うちの病院 3D4Dってあるんですよ。だけどぜんぜんみせてくれなくて普通のエコーをビデオにとってる感じです。
一度受け付けで聞きましたが、毎回みせてるでしょ。とのこと

一人しか先生いない病院でお忙しいようで、なかなかいえないんですよ。次回検診時は強くいってみます。

お礼日時:2007/12/19 19:27

こんにちは。


女の子二人の母です。
ぶっちゃけその先生はきっとエコーがあまりお得意ではないんですよ(笑)
私は妊婦検診担当医が数名いらっしゃる病院に行ってたのですが、3Dを一手に引き受けている先生がいらっしゃまして、もうエコーが早いのなんの・・・。
普段の平面のエコー(?)もですよ。お腹の形をちらっと見て一瞬で撮りたい断面を見つけます。1秒もかかりません。おみごと・・・と言いたくなってしまいます。
うちの子の場合は3Dを撮っているので参考にならないかもしれませんが、その先生はプローブをあてた瞬間に、「100%女の子です。」と言われました。1人は30週頃、もう1人は24週頃だったと思います。
その先生以外の先生は、普段の妊婦検診で長さなどを測るのも、目的の場所を探し当てるのに毎回数秒かかります。
性別も、「多分女の子・・・結論は次回へ・・・3D予約してるんだったらそのときでいいね?」とハギレ悪いです。

で、もし性別を確実に知りたい場合は、性別判定に定評のある病院にスポットで行かれるのがいちばん確実だと思います。
そこまでしなくてもいいということでしたら・・・。
私は二人の娘のときいずれも、男の子かも。と言われたことはないです。たびたび女の子らしいと言われているのでしたら、やはり女の子の可能性が高いと思いますよ。
ご無事の出産をお祈り申し上げます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまできて 男の子の可能性もでてきて、名前のことや服のことや
もしそうであれば 一からまたやりなおしなので、不安でしかたありませんでした。どちらにしても、出産までわからないってことですよね。

週末検診があるので、もっと詳しくみてもらいます。(ぐりぐりするだけど 画像もあらいし 得意ではないようです)

私の上の娘も 一度も男の子かもっていわれませんでした。わりと早くからわかっていたので準備もらくでした。

ああ、早く 名前考えないと、、、。気持ちばかりあせってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/20 20:39

長男が9ヶ月までエコーのときお尻ばかり向け、女の子かなぁ


で、私の女の子かと思い、女の子の服を集めましたが、10ヶ月のとき、おちんちんを発見し、がっくり。。。
女の子の服はそれから姫が生まれる三人目まで、お蔵入りでした。
位置によって、ホント見えないときもあるそうです。

それにやはり名前はその子を見てから、イメージが変わるときもありますから、それまで楽しみに候補を出して待っていたほうがいいですよ(^v^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先日の検診時 先生は「(今まで)よけいなこといっちゃったかな?なんかついてるかも!!?」といいました。

みせてもらったのが2Dの普通のエコーで、画像もあらいし 私にはまったくなにがなんだかわかりませんでした。

結局、いつものように はぐらかされたような感じです。
絶対とか100%とかの言い方はしません。いつもあいまいです。

名前は その子のイメージですよね。
わかってはいるのだけど、上の子のときは 主人と早くにきめて
いて産まれてきたら 本当 名前のイメージどおりの子で
そういうことがあるから、決めておきたいのですよね。
だけど、今回は気持ちばっかりあせってばかりで全然だめです。

赤ちゃんの退院時の洋服の準備もしてたときだったので
どうしようと思ってました。
とりあえず ボストンバッグのなかには ピンクの肌着が
入ってます。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/20 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A