アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、
チップセット  Intel 865G に
CPU  インテル Pentium4 プロセッサ 2.66GHz が搭載されているIBMのパソコンを使用しています。

最近、動画編集にこっていて、調べたら、CPUがインテルCore2 Duoというプロセッサが動画編集には向いていると分かりました。

しかし、自分のパソコンに対応しているインテルCore2 Duoがわかりません。

カテゴリーはここで良かったのかわからないのですが、技術者向けの方なら何かわかるのでは?と思い、質問しました。

もし、カテゴリー違いなら他の所で質問します。

対応CPUが分かる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

現在はチップセットが865Gとの事ですからCPUはSoket478という形だと思います。

Core2DuoはLGA775なので形が合いません。従って残念ながらCore2Duoを乗せることは出来ないです。
このCPUを搭載する部分の形は定期的に変わっているので時代が変われば又別の形になる可能性はあります。
お使いのPCだともっと上のPentium4に変えるという方法もありますが、形が同じでもマザーボードやBIOSで対応していないとダメな場合もあって単純ではないです。
私も以前Pentium4を利用していましたが動画編集ではCore2Duoに変えて相当早くなりましたのでお勧めではありますが…
    • 0