プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日携帯を変えました。
前はAUで今DoCoMoです。AUの時に使ってたマイクロSDの中に電話帳、ブックマーク、画像などを保存してたのでDoCoMoの携帯でも使いたいと思い、カードをDoCoMoの携帯に入れたんですがデータが見れません…ι
AUデータはDoCoMo携帯で見ることは出来ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

>カード内のデータはDoCoMo携帯で見ることは出来ないという事でしょうか?

→いいえ違います。
 Docomoの携帯が思っているフォルダに入っていないから判らないだけです。

microSDのデータを一旦、全てPCにコピーして、Docomoの携帯で
 microSDをフォーマットします。
 フォーマット後のフォルダ(色々あります。詳細は取説を読んでください)に
 PCに待避したAuのデータをセットすれば見る事が出来る様に成ります。

一部書いておきますと、
 画像(拡張子 jpg・gif 等)は「\PRIVATE\DOCOMO\STILL」
 音楽(拡張子 3gp 等)は「\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE」
 各種データのバックアップ(拡張子の最初が”V”で始まる物)「\SD_PIM」
 etc
 です。

尚、P・Nを除く機種では「管理情報の更新」が必要ですのでお忘れ無く。
    • 0

パソコン等によって見れるようにしないとドコモの携帯電話では見られません。

• 0

データの方式やフォルダが違う為、認識しません。

• 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
>データの方式やフォルダが違う為、認識しません。
ということはもうカード内のデータはDoCoMo携帯で見ることは出来ないという事でしょうか?