アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国は初めてです。
非常に寒いと聞いているのですが、これだけは持って行った方が良いというものはありますか?
2泊3日で女2人旅です。
遊び、食事、買い物等オススメのスポットはありますか?
韓国はメガネが安く作れるそうですが、性能はどうでしょうか?
地下鉄やバスなどの交通機関は問題なく利用できますか?
詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

質問に関しての回答は、他の方がされてるようなので・・・

買い忘れ・ちょっとしたお土産なんかは、コンビニが便利ですが、
袋は有料になりますので、エコバッグは、役に立ちます。

あと、東大門市場等で、服を買うのに、
メジャー&電卓がとっても役に立ちます。

ある程度の会話は、言葉が通じなくても、
ジェスチャーや、英単語ぐらいでOKですが、
あちらの服は、日本より大きめ!?が多いので、
普段はMサイズでもあちらではSサイズということがよくあります。
試着が出来るところもありますが、たいていは出来ませんので、
メジャーで計らせてもらったら、良いですよ。

あと、支払いのとき、馬鹿の一つ覚えのように
「カッカジュセヨ」(安くしてください)
と言ってる日本人の方たくさんいらっしゃいますが、
それだけでは、あちらも商売人。あまり安くなっていません。

電卓を差し出せば、あちらが「39000」って、数字を
打ち込んでくれますので、まだまだっと思ったら、
「35000」って打ち込んで見せれば、言葉は要らず、
さらに確実に値引きしてくれるので、私は必ず持って行きます。

100均にあるような、小さいメジャー&電卓を
両手があく、リュックに入れて・・・がいいですよ!
    • 0

耳まで隠れる帽子、マフラー、手袋など身体の先端を隠して暖める防寒具を持っていった方がいいですよ。

風が冷たすぎて痛いので・・・。よく『顔が切れる~!!!』って叫びながら歩いてます(笑)

韓国のメガネは友人が作ってましたが、特に問題なく利用してますよ。数年経ってますがフレームも壊れてないですし。確か初日に作りに行って、翌日には出来てたかな?デザインも普通に可愛かったです。

バスは乗った事ないですが、地下鉄&タクシーですべて事足りると思います。地下鉄もシステムは日本とあまり変わらないので大丈夫だと思いますが、券売機の使い方がイマイチ分からず毎回窓口で購入しています。また地下鉄は乗った瞬間キムチ臭いです(笑)意外と地下鉄料金が高いので、タクシー使った方が安かったりしますよ。

オススメスポット・・・。私は明洞で韓国コスメをまとめ買いするのが大好きです。あと韓国のコーヒーショップ『TOM N TOMS』のプレッツェルとシナモントーストが温かくてフカフカで大好きです!私は韓国に行く度に立ち寄ってます。韓国グルメとは違いますが私のお気に入りです。値段は他のお店に比べてちょいとお高めですが、雰囲気もいいのでゆっくりできます。身体が冷えた時にお茶してみてください。
    • 0

私もこの年末ソウルに行く予定をしていますが、

非常に寒いです。(昨年同時期に行ったときは-23℃とかになりました。)
ただ、室内は暖房が効いていたりするので、中に来ている服はそんなに暖かくなくても良いので、厚手のダウンなど防寒防風がしっかりできる上着が必要だと思います。

買い物だと東大門(トンデムン)というところが夜通し空いてますしいいかと思います。(私はあまり買い物をしないのでくわしくありません。ごめんなさい。)

屋台天国である韓国の冬は、賑々しくてとても楽しいです。
屋台でつまみ食いしながらはしごするだけでおなかいっぱいになってしまうことも。。。

メガネは格安店が登場した今では日本の方が安いかな、とも思います。

韓国のどこにいらっしゃるかにもよりますが、
ソウルの地下鉄は路線ごとに色分けされ、各駅に番号が振られており、
外国人にも非常にわかりやすいと評判です。

箇条書きでわかりにくいかもしれませんが、参考にしてください。
    • 0