アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。この度第二子を妊娠し、5W2Dで病院にて妊娠確認。
その後6W1Dに少量の出血があり切迫流産の診断で1週間の自宅安静でした。
その後7Wに診察に行くと「心拍が確認できず赤ちゃんも見えない、赤ちゃんの入る袋の形がいびつなので繋留流産でしょう。手術は来週行いますのでその前日に診察に来てください」
といわれました。とても悲しくて…しかし諦めるしかないと一週間をすごし今日明日の手術の前の診察に行くと
なんと胎児の心拍が確認できたのです!医師も驚いていましたが、こんなことってあるんでしょうか?うれしい反面悲しい一週間の分ちょっと医師の意見だけでは信じられない気持ちです。
胎児のサイズから7W3Dから6W4D位といわれましたが、胎児の成長が遅い場合など何か問題はありますか?
繋留流産の診察を受けたあと酸化マグネシウムの便秘薬を飲んでしまいましたが胎児に影響などあるのでしょうか?

この間がっかりしてまた何かがっかりしたくないととても不安です。

A 回答 (1件)

こんにちは

minidさんの場合もしかして排卵日がずれていて7Wに心拍が確認できなかったのかもしれません。
心拍は7Wで確認できることが多いらしいです。
もし排卵日がminidが思っている排卵日よりずれている場合6Wだったのかもしれません。
手術の前日に診察をしたのは先生も排卵日がずれていて周期が心拍が確認できない時期の可能性を考えられたのかもしれません。

あと酸化マグネシウムですが妊娠初期にも病院で出されている薬だから
心配しなくても大丈夫だと思います。
今後薬を飲む時は病院に確認をとることをお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安心しました。
排卵日の件ですがずれていたとすると仲良くした日から10日ほどたってしまうんですがそうゆう場合もあるんですね。不思議です。

でも本当によかったです。ありがとうございました。