自分のお店を開く時の心構えとは? >>

本八幡か津田沼への引越しを考えているのですが、両駅の通勤ラッシュはどのような感じでしょうか??
あと、両駅とも始発の電車がでていますが何本くらい待てば座っていかれるでしょうか??

ちなみに通勤時間は7時半くらいだと思います。

A 回答 (2件)

文面から通勤先は水道橋方面であると推測しますので、それにしたがって回答させていただきます。

本八幡始発の電車は総武線ではなかったと思います。すでに混んでいる電車に乗ることになります。
津田沼始発であればあるにはありますが総武線そのものが非常に混み合う路線ですので早くから並ばなければいけません。

本八幡に住んで都営新宿線を利用したほうが通勤は快適だと思います。
たとえば勤務地が
錦糸町(住吉乗換え)
秋葉原(岩本町から徒歩)
御茶ノ水(小川町で乗り換え)
水道橋(神保町乗換え)
飯田橋(九段下で乗換え)
市ヶ谷(乗換えなし)
四ツ谷(市ヶ谷で乗換え)
新宿(乗換えなし)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
通勤先を書くのを忘れてしまいました。

昨日本八幡駅付近の物件を契約してきました。
勤務先が神田ですので小川町まで乗ります。2本ほど待てば座って行かれる感じでしょうか??

秋葉原からも歩いていかれる距離なので、総武線も考えていたのですがラッシュがすごそうですね。

ちなみに通勤先はどこの駅でしょうか?

使う路線、下車駅によって、変わると思いますが…???
本八幡駅は都営新宿線なら路線自体の始発駅なので、1~2本待てば、座れますが、総武緩行線は、始発電車の設定はないので、座るのは難しいと思います。
津田沼駅は、総武緩行線の始発列車がそこそこあります。朝ラッシュであれば、ごくわずかですが、東京メトロ東西線の始発列車もあります。
ですので、早めにいけば、座れると思います。
つまり、都営新宿線利用なら、本八幡駅。
総武緩行線・東京メトロ東西線利用なら、津田沼駅でしょう。
もっとも東京メトロ東西線利用なら西船橋駅の方が始発列車が多いので、そちらにお住まいになる方が良いと思います。
大まかですが、こんな感じでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

通勤先の最寄り駅は神田・小川町・秋葉原です。
昨日本八幡の物件を契約してきました。

mokekkoさんの回答だと新宿線がよさそうですね。
一度行って実際に乗ってみたいと思います。ありがとうございました!