アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ職場(フロア)に気になる女性がいます。
しかし部署が違うため、挨拶するきっかけすらつかめません。
もちろん、電番もメルアドも知りません。
しかし、住所だけは知っています。
(部署の社員名簿に載っています。)

何かのきっかけになればと思い年賀状を送りたいのですが、
「アリ」だと思いますか?
やっぱ不審がられますかねぇ。。。

A 回答 (12件中11~12件)

「会えば挨拶をする」程度の間柄でしたらアリかとも思うのですが、ただ同じフロアにいるだけで、まだ挨拶もしたことがないということでしたら、年賀状を送られると不審がられるように思います。


女性は、自宅住所ってできればあまり親しくない人には公開したくないものなので・・・。

もし年賀状を送られたいようでしたら、事前に直接「年賀状を送ってもいいですか?」と確認されてからのほうが良いような気がします。

でもそれができれば、質問者様はこんなに悩まれてないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>でもそれができれば、質問者様はこんなに悩まれてないですよね
ですね(笑)
ほんのきっかけが欲しいだけなのですが、やっぱり挨拶からですかね?
4月に異動してきて初めての正月なので、職場のみんなに送ったんだ、
との理由をつけたいのですが、となると他の人宛にも年賀状を送らないと
いけないのが辛いとこです。

お礼日時:2007/12/21 23:40

普通はびっくりですね。



同じ会社なら構わないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一応、同じ会社同士です。
びっくりされた後、どのような行動に出ますか?
(返事を出すとか、お礼を言うとか。。。それとも放置ですか?)

お礼日時:2007/12/21 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!